見出し画像

Kids Duoを2年生の途中でやめますという話

KidsDuoで英語力はつきます。でも、高いです。
週2で月4万円→年間50万です。
現在小5のお姉ちゃんは3年KidsDuoに通いました。そしてKDAに合格、KDAに移籍しました。月2.5万。そしてそのタイミングでDMM月6千を併用してます。
現在小2の弟は1年からKidsDuoに通っています。お姉ちゃんとは違い、なかなか英語は苦戦しているようでしたが、4月から2年生になったタイミングでDMMを開始してみました。この3ヶ月でメキメキ成長。となると、KDAに移れるかどうかは別として、DMMでもはや良いのでは?ということでKidsDuoを退会することにします。 
①コロナでマスクが使えない②KidsDuoで1年やったので英語を話す抵抗は無くなった。③家族がDMMやっているので継続できる④姉が居るので保育機能はそれほど必要ない….

正しいか、正しくないかはわかりませんがとりあえずまとめてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?