見出し画像

宇宙元旦の日に、自分の宇宙(オタク)を考える。【12日目】

今日は宇宙元旦だそうですね。


「宇宙」って名前がつくとか、どういうことなの。
よくわからない私。

(スピ苦手)


だって、私の中で「宇宙」といえば

スターウォーズ!!



やっぱり
スターウォーズといえば
ヨーダでしょっ!!

スターウォーズ一択でしかない。

私、スターウォーズオタクですのん。

DVDは全部持ってるし、セリフも言える。


キャラ好き。
宇宙船も好き。
(戦闘機の名前言える)
ロボットも好き。
テーマソングでエピソード当てられる(かもしれない。微妙に音が違うのだ)。


とにかく全部好き。


「好き」の全てが詰め込まれたスターウォーズを、今日はがっつり語るとしよう。


まずは、こちらのコンビを。


お気に入りのスターウォーズのツムツム。
全部揃えましたの。
左がオビワン、右がクワイガン。


オビワン・ケノービは、エピソード4で登場するルーク・スカイウォーカーの師匠。

上のツムツムは若い頃のオビワンです。

右側のクワイ=ガン・ジンはオビワンの師匠でめっちゃ強い人だったのですが、エピソード1に登場する敵キャラ、シスのダース・モール(右側の赤い顔のツムツム)と戦って敗れました。

左側がその後のオビワン。
右がダースモールです。

戦いのシーンも、もう本当にかっこよかったのです。

ダース・モールは、黒装束に赤と黒のペイント、紅に輝くライトセーバー。

ダブルブレード・ライトセーバーを構える彼は最高にかっこいいのだ。

CMで見た瞬間、惚れ惚れするかっこよさ。
敵とか味方とか、もはやどうでもいい。(おい)


クワイ=ガンもダースモールもやられてほしくなかったなと思いつつ。
彼らはエピソード1しか出てこないのですよねぇ。

「もう一度見たい!!」
そんな魅力を持つキャラクターが脇役ながらに光るのも、スターウォーズの魅力なのですよ。



ダース・モールにやられた師匠クワイ=ガンを見てブチ切れるオビワン。
彼は師匠の仇を討つべく、ダース・モールに立ち向かい勝利します。


若いオビワン=ケノービをやっていたユアン・マクレガーも好きだし、後半で渋い輝きを放つアレック・ギネスも好き。

ユアン・マクレガーはエピソード1〜3を。
アレック・ギネスは、エピソード4でオビワンを演じてました。


私の中で「師匠」と言えば、アレック・ギネスのオビワンなのですよ。

幼稚園児の頃から見ていた、憧れの師匠。

今は、AWCのヤスさんを文章の師と仰いでいるので「師匠」と呼ぶ。
(でもヤスさんにヒゲはない……)



先日は、息子と仲のいいお友達とおしゃべりしながら帰宅。

彼は小3なのですが、スターウォーズが好きなんですって。

「クワイガンがすぐやられてしまって、悔しかったな〜」
そんな話をしながらの下校。


ああー
仕事も苦手な部分だけハイパードライブできれば楽しいな♪(笑)


宇宙元旦の日に、自分の宇宙(オタク)を考えるアミカさんなのでした。



こういうので
スターウォーズ見られたら
ずっと見ちゃう気がします♡



こちらの本でブックライターデビューしてます!!

宇宙も面白いけど、サードプレイスも面白いですよ★


今日の投稿は放課後ライティング倶楽部(AWC)の『66日ライティング✖️ランニング』のお題で書いております。

放課後ライティング倶楽部については、こちらをご覧くださいね。



#AWC
#66日ライラン
#プロセスマニア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?