見出し画像

毎年この時期になると焦り出す。【54日目】

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

私は今日から2日間、幼稚園児〜小学校高学年の保育を行う予定でございます。

元気っこ6人と過ごす48時間。
それなのに、初日は雨。

雨……!!


どうする?! どうする?!


悩みに悩んだ私。
一目散にSeriaに駆け込みました。

そうだ! 母の日の工作をしよう!!



天啓!!
(嘘です。旦那さんに言われました)

だって、いつもこの時期に
「ああ〜〜母の日、何しよう〜〜〜??」って悩むのだもの。

だったら、みんなが集まるこの日にプレゼントを作っちゃえばいいのだ。

それでいいのだ。


さあさ。
Seriaで購入した品で、工作していくよ〜〜!

全部紹介するとわけわからなくなるので、今日はカーネーションを入れるカゴをご紹介します。


作り方はこちら!!


はい。
まるで3分クッキングかのように〜〜

完成品はこちらです。

ちなみに、このカーネーションも折り紙とストローで作っておりますよ。

ゴールデンウィークの家族の時間に、よかったらお子さんとカゴ作りをやってみてくださいね。


ここまで読んでくださった方に、お礼として。
先ほどの作り方はプレゼントいたします♪


インスタで投稿されているものを参考に、いろいろ組み合わせて作っております。個人で楽しむためにご活用くださいませ。

もしわからないことがありましたら、コメントで聞いてくださいね〜〜!





自己紹介はこちら。

今日の投稿は放課後ライティング倶楽部(AWC)の『66日ライティング✖️ランニング』のお題で書いております。

放課後ライティング倶楽部については、こちらをご覧くださいね。

#AWC
#66日ライラン
#プロセスマニア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?