見出し画像

推しの街を熱く語る。 【28日目】

昨日は、公民館で息子たちの剣道の付き添いに行ってきました。
毎週木曜の夜、習いに行っているのです。

公民館についてみると、なんと……


ん……??


こ、これは……!!



私がライターを務めさせていただいた
『さいたま市魅力発信情報誌』sai

が置いてあるではありませんかーーー!!


わああ〜〜〜嬉しいなあ!!
感動しておもわずsaiが置いてある台のそばをうろうろ(怪しい)

不審な動きをする母を不思議そうに見ていた長男が、saiに気づきます。

「あ、これ、お母さんが書いたやつ?」

「そうだよ〜〜〜!!」

「すご〜〜い!! すごいねぇ!! おめでとう〜〜!!」

……ピュアな瞳で褒めまくってくれる長男。かわゆい。
とても今月から小6には思えない。癒し。


中には、私ががっつり取材させていただいた『つくりえ』様の紹介が見開きで載っています。

つくりえ様とのご縁はかなり長いのです。

以前、母が大変お世話になっており、いまだにこうして交流していただけるのが本当にありがたい。

浦和駅西口にあるコルソの3階にお店があり、私もよく入り浸ってお話しさせていただいてます。

店主である塚田さんのお人柄が光るお店は、いつもお客様がいて温かい雰囲気なんです。とにかく居心地がいい。

置いてある作家の方々の作品も本当に素敵なの。


ラウレア・アミュレットさんのネックレス。
デザインが本当に素敵で、ここにしかないものばかり。
すごく好きなんです。しょっちゅう身に付けてます。
ラウレアさんの作家様は本当に素敵な方で、仲良くしていただいて嬉しい限りです!


Saiさんのピッグレザーの名刺入れ。
肌触りが良くて、持っていて本当に心地よいのです。
お気に入りすぎて、この後お財布も買いました。
お会いできたときに、ピッグレザーのお話をたくさん聞かせてくださいました!


こちらはほっこり堂さんの陶器の一輪挿し。
この子のお顔がうちの次男にそっくりなんです。
このほかにも、すごく可愛い一輪挿しがたくさんあって選べない……
干支の龍も、ここでほっこり堂さんの作品を飾らせていただいてます。


こちらは、いつかお迎えしたいと狙っているtoccorri(トッコリ)さんのリース。
一つ一つのお花を手作りされていて、すごくすごく可愛いのです。
ご本人にお会いして、お花の材料について質問攻めにしたことがあります(笑)
質問に優しく答えてくださる、とても素敵な方なんです!!

まだまだ載せきれないくらい、素敵な作家の皆様がいらっしゃるお店です。
ぜひ浦和にいらした際は、行ってみてくださいね。

そのほかにも、同じ市民ライターの皆様が、さいたま市の素敵なところをたくさん紹介しています。
インスタもあるので、ぜひ見てみてくださいねーーー!!



【 私が紹介させていただいたのはこちら 】







こちらの本でブックライターデビューしてます!


自己紹介はこちら。


今日の投稿は放課後ライティング倶楽部(AWC)の『66日ライティング✖️ランニング』のお題で書いております。

放課後ライティング倶楽部については、こちらをご覧くださいね。


#AWC
#66日ライラン
#プロセスマニア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?