見出し画像

物書きは2時に虹の夢を見る。【35日目】

おはよう世界。

L'Arc〜en〜Cielの35周年アリーナツアー2周と、今年のアリーナツアーUNDERGROUNDのセトリ3周が終わった頃に、朝が来た。

ラルクが【日本全国徹夜アリーナツアー5days】(勝手に命名。鳥飼家でのみ開催)を終える頃に、朝が来た。


目の前には太陽よりもまぶしく輝くパソコンの画面。右半分に表示されるのは大人のかっこよさを惜しげもなく披露するラルクのメンバー。ああ、本当にかっこいい。高校生のあの頃もかっこよかったけど、いつだってリアルがかっこいい。50代なのにいつの時代よりもキラキラ輝いてる。酔えちゃうでしょ、あのかっこよさは。ああ、50代ってかっこいいよな。あの人たちを毎日見てたら、ブルーライトに侵された目もよくなる気がする。本気で目薬の代わりになるんじゃないかと思う。

ラルクは百薬の長。あなたのお薬になります。
そんなことをぼんやり考えながら、画面の左半分を眺める。


……原稿だ。
ようやく終わったのだよ。


最終チェック。

ああ〜〜〜、頑張ったな〜〜〜。
不穏な音が響く肩を回しながら立ち上がる。ゴリゴリゴリと、洞窟の中にでもありそうな石でできた秘密の引き戸を開けるような音がする。
やばい。怖い音がする。ときどきパキとか言ってる。
体がガチガチでござるよ。

……さあて、どうしようかな。

   ▶︎   寝る
       寝ない

ここで現在悩み中です。

徹夜して朝が来たら、あなたはどうする?
少しでも時間があったら寝るのか。それともこのまま起きているのか。
ぜひコメントで教えてくださいね。


ちなみに……
私は寝ようと思ったら次男が起きてきましたぁ(泣)





こちらの本でブックライターデビューしてます!

自己紹介はこちら。

今日の投稿は放課後ライティング倶楽部(AWC)の『66日ライティング✖️ランニング』のお題で書いております。

放課後ライティング倶楽部については、こちらをご覧くださいね。


#AWC
#66日ライラン
#プロセスマニア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?