見出し画像

ツンデレ猫旦那を手懐ける方法。【18日目】

旦那さんが、会社で昇級したらしい。
それを聞いたのは、私が送別会に出かける5分前でした。

「ええ! すごいじゃん! おめでとう!!」

そういうと、ふいっとそっぽをむいた旦那さん。
「すごくないし。別に給料上がるわけじゃないし」

「ええ! でもすごいよぅ!! お祝いしよう!!」

「お祝いするようなことじゃないよ。そんなの」

つーーん。


こんな感じ。


なんだか拗ねっこな旦那さんとは裏腹に、「何をしてお祝いしようかな〜♪」とウキウキの私。


愛車の赤い電動自転車に乗り、颯爽と3つ先の駅まで走る。
埼玉の南の方は狭いから、意外と駅と駅の距離が近い。

ママ友たちも、2駅くらいは当たり前に自転車で移動する。

着いたのは、大宮駅だ。


大宮駅は今、福井を推してます。


大宮駅の東口に『まるまるひがしにほん』というお店がある。


恐竜博士がお出迎え。
これ、ちょっと怖いんだよねぇ。


ここには、東日本で人気の食品が数多く集まっている。
美味しいものの宝庫で、日本酒もたくさん揃っているのだ。

旦那さんは日本酒が好きだから、ここでお酒を買ってお祝いしよう。


雪の茅舎の純米大吟醸
秋田県にある斎彌酒造店様のお酒です。


ちょうど、ライターのお仕事で懐が温まっていたので大奮発!!
純米大吟醸を買ってきました。

こういう時のために稼いでいるんだぜぇ♡


雪の茅舎、めちゃくちゃ美味しいんですよ♡

日本酒最高♡


帰宅してすぐ「昇級おめでとうっ!!」と言って旦那さんに渡しました。


「え?

     お土産?」

「うん!! お酒だよ〜! 純米大吟醸、美味しそうだからねぇ」

「……(照)」


心の声)お酒、大好き〜〜♡


お酒を持っていそいそと冷蔵庫へ向かう旦那さん。

……かわいいな……♡

猫旦那は素直じゃないので、こういうことはよくあります。

ツンデレな旦那さんを、なんだかんだ言いつつ「可愛いなぁ……♡」と眺める日々。

今日も平和な我が家でした。


怒っててもかわいい。


こちらの本でブックライターデビューしてます!!

今日の投稿は放課後ライティング倶楽部(AWC)の『66日ライティング✖️ランニング』のお題で書いております。

放課後ライティング倶楽部については、こちらをご覧くださいね。



#AWC
#66日ライラン
#プロセスマニア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?