見出し画像

日本に帰ってきて4ヶ月、いま思うこと

毎日書こう書こうと思いつつ、
気がつけば日本に帰ってきて4ヶ月経ちました。

率直に、今の気持ちは

あー帰って来なきゃよかった!!!😌

です。笑

日本に帰ることを決めた9月末、
日本に帰って来てからやることをやったり
友達に会えていた10.11月はまだしも、
いま、緊急事態宣言下で友達にも会えず
すべての国境が閉ざされ、
オーストラリアどころか日本の国境まで
閉まっていて、本当に絶望しています。😩

病院に行かなきゃいけなかったこと、
海外保険がおりるかどうか分からなかったこと
仕事がなかなか見つからず、パートナーに
頼りきりになっていたストレスなどありましたが、向こうでもっと頑張ってどうにかできたんじゃないか、、と思ってしまいます。

25歳、みんな同棲やら婚約やらしていて
ステイホームでも大丈夫そうだし、
私だけ、みんなと全く違う悩みを抱えていて
しかもそれは自分の力じゃどうにもならないので、虚しい悲しい今後どうなるの?が止まりません。

唯一の救いは、パートナーが前向きで
2人で楽しい日々を送るために今は貯金をがんばろうね☺️って本当に毎日仕事頑張ってくれていること、ずっとマメに連絡していてほぼ毎日電話していて、パートナーに対する不安不満はないので、そこだけが希望です🕊✨

私たちは、オーストラリアとNZでワーホリ
1年ずつするつもりでしたが、ビザと年齢の
関係もあり、日本の国境があいたら、
日本での再会が1番濃厚かなあと思います😊

そうとなれば、パートナーに日本の素晴らしい場所、食べ物、文化、すべて経験してもらいたいれと思って日々調べるのが楽しみになってます😛❤︎

いつまでもおさまらないコロナに絶望しますが、希望は捨てず前向きに、、✨

早く会えますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?