見出し画像

ラッキーデーは縁結びの神様♡叶神社に

今日は自分の吉方位に行くとご利益が数倍になる大開運吉方位日です。

私は横須賀にある叶神社に行ってきました。
京急久里浜駅からバスに乗り、停留所「紺屋町」で下車したら目の前に神社はあります。

西叶神社
叶神社へのお参りは西から

西の叶神社で匂玉をいただき、その匂玉を東岸にある東叶神社の御守袋に納めて持ち歩くと願いが叶うそうです。
3色ありますが色によって効果が違うのか気になってお聞きしたらお好きなお色を選んでくださいと言われました。
私は翡翠をチョイス。
そして浦賀の渡しという小さな舟に乗って(1分で到着)東岸に。
叶神社は西岸と東岸、ふたつありお詣りする順番は西から東へ。

浦賀の渡し 片道400円 
鈴を鳴らすと舟を出してくださいます。

東叶神社では勝海舟が断食修行したときの井戸水で硬貨を清めて御守袋に納めておくと金運に恵まれるという井戸がありました。
私もお清めして納めました。

井戸
このお水で清めます

清めた50円玉は金運カラー黄色の御守袋に納め、西の叶神社でいただいた匂玉を納める御守袋は同じグリーンにコーディネートしてお受けしました。

神社のベンチに並べてパチリ
手に握って深呼吸してお願いできる大きさ

願掛けして袋に納めた自分だけの御守りは私の分身に思えて愛おしい(笑

因みに私の吉方位は南。
飛躍のチャンスが期待できる方位です。

GW明けには大きなものを背負う仕事があり、プレッシャーをチャンスに変えたいなと思っています。

ご利益をいただくのも自分の努力が必要だよね。神さまはそれを見て応援してくださるのだと思います。

今日という日がよいご縁に繋がりますように。

この記事が参加している募集

今日やったこと

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?