見出し画像

そもそもモテる力って⁈

久しぶりにボイシー配信しました。
ハッシュタグ企画のモテる力について。

容姿に恵まれたイケメンや美人、生まれつきモテる力を持っている人もいるけど、やっぱりモテる力を持っているって相手をそっちのけにしない、人の話をちゃんと聞いてあげられる、優しい人かなと思います。
人は人の表面しか見ないところがあるけど、モテる人ってちゃんと人をみてると思うんです。

残念なのは、誰かが話してもすぐ会話の主役をとっちゃう人。自分のことばかり話して人とコミュニケーションをとる気持ちがなさそうに思えてしまい、パートナーになりたいと思われないんじゃないかな。

"モテ"に大切なのはミステリアスだったりもしますから。自分の話ばかりベラベラベラベラは、ちょっと…

もっと知りたいと思わせる寸止めができなきゃ。
結局コミュ力がモテる力なのかもしれませんね。

優しい人は相手をちゃんと見てる。
相手が求めていることを考えてる。
喜ぶことはなんだろうと考えてる。
女性は(私は)そういう優しい人にハンドルを預けたいと思います。

そんなお話しをした、ボイシー「ヨシエのホイッスル」よかったらご視聴くださいね。

相手の求めていることがわかる人 #モテる力 - 岩井ヨシエ
https://r.voicy.jp/nEmNqw5jKXk
#Voicy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?