見出し画像

神様界ではNOと言ったら罰ゲームがある説


神様とか宇宙とか天使ちゃんみたいな人達は総じて

イエス。しか言わない。

いや、それしかもしかして言えないのか?ってくらい言わない。

試しに色々と聞いてみてほしい。

「どっかしらの施設のパーキングに車入れるとき、満車くらい混んでるのに絶対入り口付近空いてるんだよね。ワシって駐車場運あるよな?」ってずっと問いかけて(心の中の独り言ともいう)たら、「うん!」って、毎回入り口付近のスペースに駐車できるとか。(駐車場運ってなに)

逆も然り。

「絶対自分の時だけ自動ドア反応しなくて開かないよな?」「そやで!」っていってマジで開かない。開けてくれない。

マジでイエスしか言ってくれない。

そして忠実にイエスを現実化してくる。

だからいつもこう聞くようにしたらどうか。


「いや、アタシってめっちゃモテるよね?」
「俺って最高だよな?」「めちゃんこツイてるんだよなワシって。」「とにかく幸せだわ」とか。

愚直なまでに はい。しか言ってこない。

そしてやはり、

冗談通じないのか?ってくらい現実化してくる。


もしかして神様界では、NOって言ったら罰ゲームとかがあるのかもしれない。

仏陀のイボイボ一個没収とか。

とにかくだとしたら、私達人間は忠実に冗談抜きで現実にしたい事をちゃんと質問していく必要がある。

愚直なまでに。

簡単な事なのに、どうして人間たちは悩むんだろう?

辛い現実があるから悩むんじゃない。

先に神様に意図せず伝わってしまった質問が、現実として見せられてるだけなのだ。


卵が先か、ニワトリが先か。なのである。(なんか違う)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?