見出し画像

noteのバッジ機能はポケモン世代の心を絶妙にくすぐる。

こんにちは。前回のブログで自己紹介的なことをしようと企んでみましたが、そもそも自分が何者か分からないので自己紹介を断念した20代実家暮らしのオスです。
ニックネーム的なものがあれば便利かな?と思って、とりあえずわちゃわちゃという名前を自分につけました。
このわちゃわちゃという名前は、SNSでよく使ってた名前なんです。結構愛着あります笑

さて、前置きが長くなってしまいましたが…

前回noteでブログの初投稿をして、ひとまず3年は続けてみようかなーなんて思いながら投稿した後の話。

投稿した後、スマホの画面を見てみると…

なにやらこんな画面が。

いきなり画面にこれが表示されたので、若干の驚きと無限大の嬉しさが込み上げてきました笑

ぼくの中でバッジといえばポケモンなんですよね。

子どもの頃からポケモンのゲームで遊んできたぼくにとって、バッジというものは勲章なんです。

ジムリーダーに挑んでみたものの、手持ちポケモンをボッコボコにされて泣いたこともあったなあ笑
(あんまり大きな声では言えませんが、ジョウト地方のア○ネちゃんとか、ドラゴン使いのワ○ルさん、ホウエン地方のセ○リさんとかね。)

そんな話はさておき、noteのバッジ機能は本当に素晴らしいものだと思います、冗談抜きで。
noteをより身近にしてくれるというか、優しい気持ちを感じますね。

バッジ集めにハマりそうだぞ、これは…笑
ま、楽しくブログしつつバッジ集めしていければいいかな✨

それでは、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?