見出し画像

郷土芸能じぶんちの「かわら版じぶんち」に掲載していただきました(雄勝町胴ばやし獅子舞味噌作愛好連)(2024年1月1日)

郷土芸能のファンによるオンラインコミュニティ(?)の「郷土芸能じぶんち」そこで郷土芸能を紹介する「かわら版じぶんち」に雄勝町胴ばやし獅子舞味噌作愛好連を載せていただきました。

郷土芸能じぶんちは本当に様々な芸能の紹介や、コミュニケーション、取材した内容をまとめているZINEなど本当に勉強になるしとても楽しいコミュニティ。これから発行されるものや行動がとても楽しみです。

かわら版じぶんち No14 雄勝町胴ばやし獅子舞味噌作愛好連

取材当時はまだ公式X(Twitter)アカウント作っていませんでしたが、今年の1月中旬にアカウントを整えました。Xの中の人は僕ですので、何かお問い合わせありましたらXでも、こちらでも気軽にご連絡ください。

https://twitter.com/ogatsu_aikouren

ちなみに「味噌作」は「みそさく」と読み、雄勝町内の地区名です。たまに伝統味噌づくりの団体と間違われることもありました(笑)


記事や、活動が面白いと思ってくださったら是非サポートお願いします。活動費に使わせていただきます!