見出し画像

【代々木ランチデート】本物カップルがおすすめするお洒落なランチコースとデート 代々木 Le studio

written by しゅー

しゅーです。

昨日は代々木でランチデートでした。

ランチコースをご紹介しますね。

行ったのは代々木にあるLe studio です。代々木公園に面したお店です。

とても落ち着いた雰囲気で休日をゆったり過ごすにはピッタリでした。

料理はそれぞれ1品ずつ選ぶタイプでした。

食前酒をいただき乾杯。僕は白ワインをオーダ。

コーンとカボチャのスープ

短角牛ローストビーフのサラダ仕立て

ローストビーフが非常に柔らかくあっさりとしたドレッシングと相まって美味しい。

広島県産牡蠣のベニエ 蕪のリゾット

ベニエとは「揚げ物」という意味だそう。青海苔が入っておりいわゆる磯辺揚げのような風味でした。

牡蠣を揚げると旨味と甘みが増し、海苔と牡蠣があいまった潮の香りがとても上品でした。

蕪のリゾットはまろやかで目立たず牡蠣のクリーミーさを際立たせるような安心させる味でした。

鴨胸肉のポワレ 林檎のソース

林檎果実と林檎のお酒を使ったソースを使用したメイン。

鴨肉の臭みは全くなく甘酸っぱい風味が印象的でした。鴨特有の舌触りのいいあっさりとした脂とりんごの甘みでとても甘みを感じました。

ハワイアンパンケーキ

もっちりとした生地とキャラメルソースが印象的。刺々しい甘みではなくマイルドで食べやすい甘さでした。

ぬーがたべていたのは桜と抹茶のモンブラン。

甘さ控えめな桜ムースと抹茶の相性がよく非常に美味しかったです。

ランチのあとは桜

ランチコースのあとは桜を見に代々木公園へ

ゆったりと1時間くらい桜を見ながら団子食べたり、5文字しりとりをして過ごしました。

時々こんなちょっと贅沢なデートも良いですね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?