少しネットから離れようかなと思う

しゅーです

ここ10ヶ月ほど、このアカウントで発信することに意識を注いできました。

毎日何か書きたいなーと思ったことを書くようにしてきました。

最近はあまり書きたいことがなく、noteの更新も少なくなってきていました。

これはどうやら疲れのようなものだと自分では薄々気づいていて、「何か書かなければ症候群」のようなものにかかっていたんですよね。

ネットで情報を見て、人と関わって、時間を作って何か書く。

楽しいことが段々と重荷になっていく感覚。

ここ一ヶ月はなんだかそんな感覚でした。

どうも息苦しく何も出なくなってきたので「一旦手放してみようかな」と思っています

1-2週間くらいこのアカウントとツイッター、instagram、本垢のツイッターを見ないようにしてみて、また戻ってこようかなーと思ってます。

ネット上は色んな思惑が飛び交っていて、何もしなくても情報が無限に入ってくるようになっています。

そうすると頭の中が情報の洪水のようになるんですよね。

なんだかそれだけで疲れてしまう。

一旦、そういった世界から隔絶して、自分と向き合う時間が欲しいなと思いました。

このブログのおかげで1年前とはかなり違う景色が見えていること、自分の発信が人の役に立つことを知れました。

だからこそ出てきた考えや思いがあって、今はそっちに集中したいなーと。

新しく学びたいことが出てきたので、1度そちらに集中して、また気持ちが戻ってくるのを待とうと思います。

今は書くための時間を他に使いたいのと、頭のリソースをそちらに使いたいからです。

新しく入れるために手放す。

そんな時も必要です。

このアカウントの更新を楽しみにしてくれていた人はごめんなさい。

ちょこっとお休みします。案外すぐ戻ってくるかもね笑

僕はお休みしますが、ぬーは記事書いたりするかもです。

ではよろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?