見出し画像

1番気持ちいいコンドームはどれなのか本物カップルがガチで選んでみた


みなさん、2度と元に戻れない気持ちよさのコンドーム体験してみませんか?

1番気持ちいいコンドームはどれなのか本物カップルがガチで選んでみた

しゅーです. 今回はカップル共作です.

セックスをするときに、最も気をつけなければいけないのは「避妊」です。

日本ではコンドームが最もポピュラーでみんなが使っている避妊方法です。

1度でも手に取った人はその数の多さに驚いたと思います。

コンドーム選ぶのって難しいですよね. 数が多いですし、どれがお互いの体にあって気持ちいいのか見つけるまでに時間がかかります

なんの気なしにドラッグストアで売っているコンドームを買っている方も居るかとは思います.

今回はそんな人のために, 様々なコンドームをカップルで使い1番気持ちいいコンドームを決定しました.

約半年かけて決めたので探す時間の節約になります.

そして女性目線, 男性目線それぞれでランキング本気で決めました. 

ランキングは記事の最後をご覧ください.

このnoteは新しいコンドームを試したら追記していきますので乞うご期待!

2018/11/16 追記   サガミオリジナル001を追記しました!
2019/2/17 追記  うすぴた, インスパイラルを追記しました!
2019/3/31 追記  オカモト002 リアルフィットを追記しました!
2019/5/3 追記 ジェクス ZONEを追記しました!
2019/5/21 追記 サガミ バキューム密着を追記しました!
※有料購入していただいた方へ。より多くの方にコンドームを知ってもらいたいと思い解説部分は無料公開させていただきました。ランキングは随時更新していくためお楽しみくださいね。


男性がコンドームを選ぶことが多いと思うので, メインは男性目線で進めていきます. 

オススメのゴムがあればコメントでぜひ教えてください!

この記事が扱うコンドーム


エントリーしたコンドームたちは以下.

・サガミオリジナル002
・サガミオリジナル001
・オカモトゼロワン
・オカモト002リアルフィット

・バタフライホット1000
 • うすぴたExcellent 2500
 • G PROJECT インスパイラルS 
・不二ラテックス Skyn 
・ラブコスメ ラブミルフィーユ ホットタイム&モイストタイム
・ジェクス ZONE
・サガミ バキューム密着


まずはコンドームの目的、コンドームの種類について説明していきます. 

そのあと, 各商品の特徴を説明してきます. 

コンドームの目的は避妊

コンドームの目的は避妊です。

何もつけずにお互いの性器を挿入すると妊娠する可能性があります。

膣内で射精せずとも、先端からしみ出す精液で妊娠する可能性もあります。

また、粘膜接触による性病感染のリスクもあります。

コンドームは避妊具で唯一性病感染のリスクを防ぐことができる避妊具です。

AVで生中出ししてるのは男優と女優が検査を受けた上でピルを飲んだ上で行っています。

AV男優の森林原人さんの公演から話を引用します。

av女優は男優とは生でするけど彼氏とはコンドームをつけてsexする。病気になると仕事にならないから。

素人は検査していないのでSEXのプロもコンドームを着けているんですよ。

お互いの体を守るために必ずつけてほしいです。

避妊失敗は多額のお金がかかる

避妊にはとてもお金がかかります。

僕自身も大学時代、避妊に失敗し、気が狂うほど喧嘩して中絶を経験しました。

中絶は女性の体に多大な負担がかかります。

また、精神的、経済的な負担も大きいです。

だから避妊は本当に大切です。

皆さんに同じことをしてほしくない。

タテマエでは

「避妊のためにコンドームつけなきゃ」

と思いつつ、

ホンネは

「生のほうが気持ちいいからコンドームしたくない」

なんて気持ちも分かります。

生は気持ちいいですもん。

僕もそうでしたから。

快楽のために付けない男性もいるでしょう。

それって自分に合うコンドームに出会ってないだけなんですよね。

だから、みなさんが簡単に真似できるように

生と同じくらい気持ちいいコンドーム

本気でカップルで選びました。

性を安全に楽しむためのコンドームをご紹介いたしますね。

コンドームは3種類ある


大きく分けると3種類あります. これは素材の違いで大別されます. 

・ラテックス

・ポリウレタン

・イソプレンラバー

それぞれの特徴について触れていきます. 

こちらの動画でも紹介していますので興味がある方はぜひみてみてくださいね!

チャンネル登録もお願いします。

ラテックス

一般的にコンドームといえば伸びるゴムでできたものを想像すると思います.

そう, それがラテックスです. コンビニや薬局で手に入るものはラテックス製のコンドームが多いです. 1度は利用したことある方も多いと思います. 

ラテックスの有名商品はバタフライオカモトゼロゼロスリーがあげられると思います. 


特徴は以下.

メリット

- 伸縮性が良いため様々なサイズに対応できる.
- 安価. 10個400~800円ほど.
- どこでも手に入る(コンビニ, 薬局, 自販機...)
- 伸縮するため着けやすい. 肌に馴染みやすい
- 厚みは0.03mm~1mmと幅広く早漏/大きい人向けの商品がある
- つぶつぶがあったり, 光ったり, 味付きがあったりバラエティが豊富


デメリット

- 熱が伝わりにくい
- ラテックス特有の匂いがする. 苦手な人も多い(僕も苦手)
- 人によってはアレルギーを起こす

ラテックスのコンドームは一般的なだけあって, どこでも安価で手に入ります. 伸縮して着けやすく色々な人にとって使いやすいのが特徴ですね. 

ネガティブポイントは, 特有の匂いがありアレルギーを起こす人もいるということです. また熱が遮断されてしまうこともマイナスポイントですね. 


ポリウレタン

ポリウレタンはラテックスと並んで一般的なコンドームですね. コンビニや薬局で気軽に手に入れることができます. 

代表的な商品はサガミオリジナルオカモト002です. 特徴は以下.

メリット

- 割と簡単に手に入る(コンビニ, 薬局)
- 厚みは0.01~0.03 mmとかなり薄いラインナップが多い
- 感触がダイレクトに伝わる
- 熱が伝わりやすいため相手の温かさを感じやすい
- 匂いがほとんどしない
- アレルギーが起きない
- 蓋つきのパッケージなので開けやすい

デメリット

- 伸縮性が悪く対応できるサイズが限られる
- 高価. 12個で1400円. 高いものは3個で1000円
- 伸縮しないため着けにくい
- シャカシャカ感がありちょっと馴染みにくい

非常に薄いため相手の温度や感触が伝わりやすいのが特徴ですね. 

また匂いがないことやアレルギーが起きないこともメリットです.

デメリットは, 伸縮性がないためフィット感がイマイチなことです.キツかったり外れやすかったりと装着感に難ありです. 

人によってはサイズが合わない人もいるかと思います. 

単価もラテックスに比べると高めです.


イソプレンラバー

聞きなれない方も多いと思います. 僕もコンドームで初めて知りました. 

医療用手袋に使われている素材だそうです. 納得の安心感ですね. 

不二ラテックスSkynが代表的な商品です. 特徴は以下.

メリット

- 伸縮性が良いため様々なサイズに対応できる
- かなり伸縮するため着けやすい
- 厚みは0.04mmとラテックスと同程度あるにも関わらず熱が伝わりやすい
- 肌触りが滑らかなため肌にすごく馴染みやすい
- 匂いはほとんどない


デメリット

- 店頭で手に入れづらい. ネットで購入する以外の方法がない
- 比較的高価. 10個で1200円

ラテックスのように柔らかく伸縮性があり肌になじみやすいです. 

肌触りも滑らかですべすべとした触感が特徴ですね. 匂いもほとんどないです. 

またアレルギーも起きづらいらしく, ラテックスの良さを保ちながら欠点を消したような素材です. 

デメリットはちょっと値段が高めなところですね.


各商品の特徴

ここからは各商品の特徴について書いていきます. 

その商品の選定理由や特徴についてすれていきます. 

サガミオリジナル002 (ポリウレタン)


楽天市場はこちらから

言わずと知れたサガミの定番商品です. 

ポリウレタンの代表格商品といえると思います. 

選んだ理由は知名度が高い上にポリウレタンの定番商品だからです. ポリウレタン代表として選出しました.

大体のコンビニに売ってますし手に入りやすいです.  使ったことある人も多いと思います. 

 使用感は, ポリウレタンの紹介で説明した通りの印象ですね.

・熱の伝わりが良く温度を感じやすい
・薄いのでフィットする人には気持ちいい
・伸縮性があまりないので装着感に難あり/装着しづらい
・ちょっと値段が高い. 12個で1400円とちょっと割高
・シャカシャカ感を感じるため好き嫌いがある

この商品はうまくフィットした日は気持ちいいですね. 

肌の温もりはダイレクトに伝わります.


難点はやはり装着感素材のかたさですね. 

男としては, 伸縮しない&巻き込みやすいので着けづらいです. 

毛が長いと巻き込んでしまったり, コンドームそのものを巻き込んでしまいうまくつけれないことが多々ありました. 

僕は少し大きめな人なのでLを使っていますが, 体調によってなかなかフィットしない日があります. 

調子が良い日は直径が狭く痛いことや調子が悪い日は外れそうになることもあるので体調に左右されることがあります. 

シャカシャカ感は彼女にも伝わっているようで, やはり素肌感とは少し違うな...という印象でした. 


ぬー(彼女)コメント

書いてある通りシャカシャカ感があるので, 濡れ濡れのときはいいですが, 乾いてくるとより一層シャカシャカ感が気になりますね. 音も変わります.

あとはこれも書いてあるんですが相手がつけるのに手間取る時があるので, そんな時は首すじとか背中とかを愛撫したりして楽しんだり, 装着を手伝ってあげたりすると良いです. 

今まではこのコンドームが1番気持ちいいと思っていました. 

この後, まだまだ気持ちいいものが出てきます.


サガミオリジナル001 (ポリウレタン)


楽天市場はこちらから

こちらの商品は, 上記のサガミオリジナル002よりも0.01mmさらに薄くなった商品です!

こちらもポリウレタン製のコンドームです.

特徴は以下です. 

・熱の伝わりが良くかなり温度を感じやすい
・薄いのでフィットしやすいし気持ちいい!
・伸縮性もあり装着感はすごくいい/ちょっと装着しづらい
値段が高い. 5個で1200円とかなり割高
・シャカシャカ感を感じない! 002に比べるとかなり柔らかく感じます

たった0.01mmの違いですが, 如実に違いは出るかと思います.

002に比べるとシャカシャカ感をかなり感じなくなりました.

伴って装着感もup. 吸い付くようにフィットするのでつけている感じがほとんどしません

薄いポリウレタン特有ですが, 多少つけづらさはあります. 

しかし, 002よりはかなり着けやすい印象を受けました. 

輪の部分が比較的柔らかいため着けやすくなったのかもしれません. 

後述する オカモトゼロワン よりは安価なため長く愛用していくことを考えるとこちらのほうがコストパフォーマンスは高いです.

ぬー(彼女)コメント

シャカシャカ感は気にならなくなりましたし, つけてないかなと思うくらいに気持ちいいです.
仕方ないとはいえ割高なのでトレードオフですね.

オカモトゼロワン(ポリウレタン)

楽天市場はこちらから

オカモトが出した世界最薄0.01mmのポリウレタンコンドームです. 

選定理由は世界最薄を体験してみたかったからですね. サガミもポリウレタン0.01mmを出しているのですが, オカモトゼロワンにはLサイズがあるのでこちらを選びました.

めちゃめちゃ薄いです. サガミ002で「ポリウレタンはシャカシャカする」と言いましたがこちらはかなり柔らかくフニャッとするのが特徴です.

柔らかいおかげでシャカシャカ感もなく装着感がかなり良いですし, ポリウレタン特有の熱の伝わりやすさもあってとても気持ちいいです. 

正直これ使うと普通のコンドームに戻れないです...

良いことばかりですが, 問題はお値段です!

なんと3個で980円! 1個あたり325円! 高い!

つまり,コスト高いんですね...気持ちいいのでもっと安くしてほしい...

とはいえ, 1度は試して見てほしいコンドームです. 


ぬーコメント

これは女の子からしても気持ちがいいです. 温もりを感じる笑
でもやっぱり高いですね...
どうでもいいんですが箱の割に中身少ないんで, 箱のまま置いておくと場所をとります. こっそり収納したいなら入れ替えたほうがいいです.

オカモト002リアルフィット


楽天市場はこちらから

こちらはオカモトが販売する0.02mのポリウレタンコンドーム。

厚さが同じなためサガミオリジナル002とのライバル製品。

サガミオリジナル002との明らかな違いはその形。

精子溜まりがないため、ピッタリとフィットします。

使ってみたところ本当にすごくフィットし、めちゃくちゃ気持ちいいコンドームでした!

先端に余りがない分、ポリウレタン特有のシャカシャカ感が薄く肌触りがいいんですよね。

002としては1番気持ちいい製品かもしれない…?そんな使い心地でした。

ぬーのコメントは近日公開!!!! (もう一回試したいそうです。)

coming soon

バタフライホット1000(ラテックス)

楽天市場はこちらから

楽天市場はこちらからすごく目立つ柄の箱で見かけることも多いラテックスコンドームです.
こちらは温感ゼリーがついているタイプです.

選んだ理由は温感ゼリーを試してみたかった&大体の薬局で見かけるからです.

使用感としては, 至って普通のゴムという感じです.
温感ゼリーもちょっと温かいかもな?くらいの感覚であまり分からないですね.

ちょっとゴムくさいです.

最大の特徴はその安さ. amazonだと12個400円と破格に安いです.

質はほどほどでいいから安く量を仕入れたい時は良い選択肢かと思います.

ぬーコメント

ラテックスなので「あーゴム.」って感じの匂いがします.
個人的には別に苦手というわけではないのでいいんですが, ゴムを外したあとにフェラしたりするとさすがにゴム臭が気になるかなあ.
使用感はホットジェルがついていて挿入の際にアシストしてくれるんですがあまりメリットを感じたことはないです. むしろベタつくほうが気になります.
それ以外は普通のゴムって感じですね.

うすぴたExcellent2500

楽天市場はこちらから

こちらはオススメされて購入した商品です。

1箱使ってみたものの、正直に言ってあまりバタフライとの違いが分かりませんでした!

装着感や使用感、触覚ともに普通のラテックスコンドームと言った感想でした。

ぬーコメント

ラテックスって感じ。
特別薄いわけでもない(最近はポリウレタンが薄いし)ので、あんまり印象に残らない。
安いので大量に使う人はいいかもしれない。

G PROJECT インスパイラルS

楽天市場はこちら

こちらは人体工学に基づいたねじりが入っているコンドーム。

なんでもコンドームに入った捻じりで女性がより気持ち良いセックスができるとのこと。

ものすごく期待して買ってみたものの使用感はあまり他のラテックスと変わらなかったですね。

多少、滑らかに感じるものの…ラテックスゴムの質感は超えてきませんでした。

男性としての使用感は正直どのラテックス製品間でもほとんど変わらない気がしますね。

ぬーコメント

バタフライやうすぴたなど他の同程度の薄さのラテックスコンドームよりは気持ちいいかな。
ただ、ねじりの影響を感じ取れるかと言われるとわたしにはあまり感じ取れない気がしました。


不二ラテックス Skyn (イソプレンラバー)

詳細レビューはこちら

楽天市場はこちらから
イソプレンラバー. 耳慣れない方も多いかと思います. 

僕もコンドームで初めて知りましたが, 医療用手袋に使われている素材だそうです.

選んだ理由は素材が特殊 & amazonレビューがすごく良かったから.

このコンドームの特徴は滑らかさ. 表面はとても滑らかでローションが薄くなったあとも突っ張り感や摩擦感が出にくいです.

匂いもほとんどなく, オイルもサラサラでベタつきも感じません.

また, 0.04mmとラテックス程度の厚さがあるのですが熱が伝わりやすく温かさを感じます.

外れたかな?と不安になるほど自然なつけ心地なので違和感もほとんどないです.

伸縮性もよく肌によく馴染みますし, 絡まりもなくスムーズにつけやすいです.

ゆっくりと長く楽しむ方にも向いている商品だと思います.

ちなみに輪の付け根に力を加えると破れやすいので注意が必要です.

ぬーコメント

これめっちゃいいです. とてもオススメ.
挿入時にスルっと入る気がするし温もりも感じる.
摩擦感も全然ないので, ちょっと痛いみたいな子にもいいかもしれない. もちろん濡れない場合はローションと併用がいいかと思います.
またポリウレタンと違って乾いてもシャカシャカしないので, 一旦抜いてまた挿れてみたいなのもスムーズにできるかと思うので, スローセックスにもいいかと. 



ラブコスメ ラブミルフィーユ ホットタイム&モイストタイム(ラテックス)

画像1

ラブコスメというラブグッズ専門サイトが出しているラテックスコンドームです.

温感ゼリーがついてるタイプ, ゼリー多めなタイプの2つを購入しました.

選んだ理由は, 専門店のブランドなのでこだわりがありそうだから.

パッケージはどちらもめちゃめちゃ可愛いです.

使ってみたところ、どちらも普通のラテックスコンドームという印象でした.
ホットタイム, モイストタイムどちらもゼリーがベタつきゴムくさい印象でした.

またゼリーが多すぎて逆に着けづらい上に, 乾きやすくちょっと使いづらい印象を受けました.

このコンドームはあまりおすすめできないですね.
僕はリピートしないです.

ぬーコメント

箱もパッケージもかわいい. ので女の子ウケはいいと思う. 見た目は.
ホットもモイストもゼリーがついていて挿入時には滑らかだけど, バタフライと同じか, それ以上にベタつきやすいかなあ.
ゼリーが口に入るとちょっと苦い.
全体的にバタフライと同じような感じです. 見た目以外は.

ジェクス ZONE

楽天市場はこちら

詳細記事はこちらです。

こちらはラテックスコンドームです。


従来のコンドームに比べて、潤滑剤の塗布量が圧倒的に多いこの商品。

先端のステルスゼリーと1.3倍の柔らかさのおかげで装着感がほとんどないそうです。

画像2

公式サイトから引用しました。

塗布量の違いが一目瞭然ですね。

実際に見てみるとほぼ一般的なラテックスコンドームと変わらない見た目です。

匂いもラテックスらしい匂いです。

挿入時はかなりスムーズでした。するっと入るので性交痛がある方にはおすすめです。

また乾きづらく濡れが持続的に続きます

これが他のラテックスコンドームと比べてかなり密着感を感じやすい秘訣になっていそうですね。

彼女のぬーも

「挿入がスムーズで濡れが持続して楽。」

と言っていました。

実際、気持ち良さそうだったので女性の満足度は高そうです。

男性的にも装着感があまりないコンドームだと思いました。

しかし、ラテックスなのでポリウレタンに慣れていると体温を感じ辛いと感じましたね。

個人的にはラテックスコンドームで1番良いコンドームだと思いました。

ぬーコメント

装着したときに先端を触ってみましたが、ヌルっとしてて、通常のコンドームに比べるとすごく潤ってました。

普通のコンドームは触るとまずラテックスやポリウレタンをダイレクトに触ってる感じがあるのに1枚層がある感じ。

挿入時にもツルッとはいるし行為中乾く感じも全然しないので密着度はかなり高めでした。

男性が気になるコスパ的には、6個500円切るくらいなので、SKYNの方がオススメかなぁ。
女性が痛がるけどローションつけるほどでもみたいな感じならコレを試してみるといいかもです。


サガミ バキューム密着

 楽天市場はこちら 

サガミの新商品。リアルフィット型のラテックスコンドームです。

コンドーム自体は従来商品と同じなんだとか。違いはゼリーにあります。

先端部分の内側に非常に粘度の高いゼリーが塗布されており、密着感がとても改善されています。

ゼリーの粘度は、従来の85倍の粘度らしくピタッと張り付いたような感覚を得ます。

つまり、男性側の密着感がすごいコンドームです。

実際使ってみても、密着感がすごく「あれ?ゴム取れたか?」と思うほど生っぽい感覚を得ることができます。

やってる最中に不安になってきて外れていないか触ってチェックしてしまうほどの生っぽさでした!

あんまりラテックスで気持ちいいと思ったことがない僕も、これはかなり気持ちいい部類のコンドームに入ると思います。

ただし、女性としては一般的なコンドームとなんら変わらないのでお互いを考えるとZONEの方がいいかも。

ぬーコメント

正直にいうとあんまり差を感じられませんでした。
でもしゅーが気持ち良さげだったので、きっと内側(男性側)は密着しててずれにくいんだろうな。
挿入時もとくに違和感なく入ったのと、動いてるときもゴム音がそんなにしなくてしゃかしゃかというかぴろぴろというかそういう感覚がなかったので、ズレないってのはそういう意味でメリットがありそう。

番外編

海外のコンドームを試してみました

マレーシアに遊びに行った際にdurexのコンドームを購入しました。

あまり、日本では見かけないですよね。

使用感としては以下のような特徴がありました。おおむねとても良かったです。

日本の0.03mmのラテックス コンドームの使用感に近い

だけどもゴムが柔らかくなめらか。skynの使用感に近い。
国産のラテックス ゴム製品よりもdurexの方が柔らかさや滑らかさがあるため、使用感がよい。

ただし、ドラッグストアでは見かけない。

ネット販売で手に入れるほかないため入手が難しい

---------------------------------------------------------------------

以上で出揃いました. 

では, ランキングに移っていきましょう.  総評も書かれています。

市場が決めたランキング発表!

カップルが決めたランキングの前に…!

今、一番売れているコンドームをランキングします!

僕らの記事経由で買っていただいた購買履歴を元に購入点数順にランキングします!

過去30日のデータを元にしています。

画像内では同じ銘柄でもサイズ、マイナーモデルで数が変わってしまうので集計しています。

1位 不二ラテックス Skyn コンドーム 304個

2位 オカモトゼロワン 136個

3位 サガミオリジナル 001 51個

4位 サガミオリジナル002 リアルフィット 39個

5位 めちゃうす 30個

結果Skynはダントツトップでした。2位のオカモトゼロワンに比べて2倍以上売れていました。

僕の感覚とも合ってますし上位4位まではおすすめのコンドームですね。

画像3


それでは僕らカップルが決めたランキングに移りましょう。

ここから先は

1,817字

¥ 650

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?