さんぶん。いくらかの言葉は思いつくのだけど。

しゅーです。

さっきは美味しいものを食べて帰ってきました。

昨日頭を打ってかなりの出血があり、救急車で運ばれてしまいました。

ホチキス4針で頭を縫う簡易な手術をして昨夜は早退。

今日は朝から元気で仕事をしていました。

なんだかいつもの日常に戻れて安堵しています。

今この記事は痛み止めが効くまでの時間を使って書いています。

美味しかったな、とか会話が楽しかったな、とかそう言った楽しみのために働いている部分はあるかと思います。

むしろそれがないとなかなか長く続かないだろうとも思いますし。

仕事の話。

何が大切なのか、どれに時間を使っていることが楽しいのか。

どうやって生きていきたいのか。

そんなことをぐるぐると考えながら生きている今週でした。

頭を打って出血したと思えば今日はホワイトデーのお返しを買い出しに行ったり、美味しいご飯を食べたり。

頭の傷のおかけでお酒は飲めませんが楽しい時間でしたね。

お酒なんていらないのかもしれない。

そうやっていい感じに天秤が釣り合ってくれるのが嬉しいもんだなと思ったり。

かと思えば精神の調子が悪くなって病院に行ったり、逆に腹抱えるほど笑ったり。

そんなもんだな、と思います。天秤座だし多分そんな感じなんでしょう。知らないけど。

将来考えると調子がおかしくなるし、今を考えれば楽しい瞬間もあるし。

なんだか杞憂することも多いけれどあんまり先のこと考えずに今楽しければいいかなとも思ったり。

人と比べるからしんどくなるし楽しくないんだろな。

人に信じられてないと思うから辛いんだろうな。

いくつかの言葉は思いつくのだけどなんとなく文章にならないことが多い最近です。

この文は吐き出して書いてるのでこんな感じ。

憂鬱な状態が続くこともあるので食事から治すうつについて書かれた本を手に取りました。

どうやら血糖値の上下や栄養不足が鬱を招くそうです。

そんなことはどの本にも書いてなくホントか?なんてことを思ったけども、確かにうつは脳の病気なのである程度信じられます。

疑うよりものは試し。

なので、プロテイン買ったり栄養サプリ買ったり自炊に寄せたり。

栄養バランスをなんとかいい感じに持っていきたい。

できれば運動もしたい。

そうやって目の前の自分の体や成長のために自分の時間を使えたら、と思ってます。

今日は以上。さんぶん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?