見出し画像

夫婦にも笑顔のチカラは効果的です。 夫婦のヒント365


赤ちゃんは1日に400回笑うそうです。大人は1日で笑うのはたった15回。

では、夫婦で笑い合うのは1日何回ですか?・・・・


[今日の一歩]
喜びや素直な気持ちは、パートナーを笑顔にさせる力があるようです

[解説]
あなたのココロとカラダの健康を治してくれるのは、毎日の「笑顔」です。自分ではどうにもならないことがあります。でも笑顔があると頑張り続けることができます。本当の夫婦愛は、あなたの望みどおりでなくても心からパートナーを愛していることです。
ときには自分の欲求よりパートナーの内面に意識を向けることも必要です。夫婦は一番近くにいる存在だからこそ誠実でいましょう!

[自分を動かす質問]
最近夫婦で大笑いしたり、ほっこりして笑顔になったのはいつですか?
遠い昔?それとも毎日笑っていますか?

ときには、子供のように無邪気に夫婦で笑いませんか?


夫婦で繋がりましょう!いただきましたサポートは、悩める夫婦のサポート活動に活用させていただきます。夫婦が幸せだと周りに笑顔が波及します。そんな世の中に。