見出し画像

夫婦で良かったと思える人生が幸福なのです。 夫婦のヒント365

人生100年時代は、今までの当たり前と思っていることをすべて捨て、新たなステージに飛び込み変化することを楽しみたいですね。

暖和ケア従事者が知る、余命宣告を受けた時に多くの人々が後悔したことは、

「なぜ私は、他人の人生ばかり生きてきたのだろうか・・・・」

「なぜ私は、仕事しかしてこなかったのだろうか・・・」

「なぜ私は、大切な友達に連絡をしなかったのだろうか・・・」

「なぜ私は、自分自身の幸せに向き合わなかったのだろう・・・」

人それぞれ想うことがあるのでしょう。


[今日の一歩]

夫婦で良かったと思える人生が幸福なのです。


[解説]

夫婦は、日常生活の連続で幸せを創っていくものです。「夫婦関係」の心構えを変え、日常の習慣が、いつかわたしたちの夫婦関係の伝統になります。長い結婚生活、変化を楽しむ夫婦でありたい。そう思える夫婦の人生が、最後には幸福なのです。

[自分を動かす質問]

パートナーの良さを引き出すことをしていますか?
あなたの笑顔のチカラを知っていますか?


夫婦で繋がりましょう!いただきましたサポートは、悩める夫婦のサポート活動に活用させていただきます。夫婦が幸せだと周りに笑顔が波及します。そんな世の中に。