見出し画像

あけましておめでとうございます㊗️

皆様、あけましておめでとうございます。
年末年始、如何お過ごしでしょうか?

私はと言うと、コロナに感染し、ずっと寝てました。
やっと起きられるくらいになり、次の職場への出勤準備を、体調面、生活面、とさまざま調整しています。

コロナに関しては病院もいいタイミングで掛かることができ、幸い高熱が出ることもなく、食欲はずっとあり(少し太りました😨)、鼻水と咳が酷かったんですが、その症状も大分落ち着いてきました。
支援物資、市にお願いして良かったです。
かなり大量のものを送って頂くことができました。
一人暮らしには本当に有難いです😌
また、看護師さんに繋いでもらっての医療相談を受けることもでき、年末、誰もいなくて、自分が今どれだけ回復してるのか分からなくて不安な時に、
「症状は回復に向かってますよ」
の一言には本当に安心感を与えてもらいました。
言葉の力ってすごいです。
看護師さん、ありがとうございました😊
また、家族や友人たちの電話やLINE
には本当に勇気づけられました。
病気になって改めて思ったのは、生活音って本当に大事だということ。
誰かがそばにいてくれる、それだけで人はとても元気になれるものです。
例えば、食器を洗う音や、歩く音、周りで交わされる会話、自分が例え参加してなくても、耳にするだけでホッとするものです。
私も寝ながら小さい頃のことをよく思い出していました。
今年はそんな音が聞けるようにしたいなぁ、と思いました。

去年は、本当にいろいろあった一年でした。
今年は今までの会社を退職し、新しい会社に行きます。
そこでは、本当に会社のこれからのために尽くせる私でいようと思います。

それと共に、年末病気になったことで改めてこれからの体調管理を見直す機会になりました。
今年からは、無理せず、自分の体の声を聞きながら、いろんなことを地道に積み重ねていこうと思います。
私には年末までに叶えたい今年の願いが3つあります。
それが今年の終わりには叶っているように、今日から出発します。

年末コロナになって思ったこと。
今の会社を辞めるにあたって思ったこと。
それは本当に周りの皆さんのおかげでここまで来れたこと。
周りの人々がいろんな形で助けてくれたから。
笑顔や、優しい言葉や、同苦してくれたり、一緒に怒ってくれたり、私を励ましてくれたから、たどり着けたこと。

本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします🌟


さぁ、今年は、今まで以上に大きく飛躍するぞー‼️

#一日一善ときどき全然
#コロナ
#年末年始
#跳躍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?