2022/07/03 小倉・福島11R ラジオNIKKEI賞&CBC賞予想

注意 有料設定していますが、穴馬の解説のみ有料にしてあります。
   基本無料で全て読めます。穴馬もいいねを押して貰えれば
   わかるようにしています

 
今週も筆者が転職活動の為、あまり情報を仕入れていないため、
今週のメインは詳しい内容の予想や印付けしないで
馬券内予想のみにとどめさせて頂きます
(私事ですが、転職活動ってホント大変ですね。体重がドンドン落ちていきます)
ピックアップする順番がほぼ印と考えて頂いていいかなと思います

今回から欲しい物リスト以外に文末に有料部分を入れてあります
本編内容は全て無料ですが、欲しい物リストだと金額が500円以上に
なってしまうので、お気軽に予想の参考になったよという方は
投げ銭感覚で購入いただけると幸いです。
もちろん強制ではありませんし、読んで予想の参考にされて
勝ったとしても馬券を購入した方のお金です
お好きなようにお使いください
いいねを押していたいただいた方にはもう1頭おススメ馬を紹介
おススメ馬の解説を有料部分に入れておきます
名前だけ知りたい場合はいいねを押してください

宝塚記念は全く予想外の感じになり予想もボロボロでした
タイトルホルダーが強い競馬をできたというより
デキがグンを抜いてましたね
また屈腱炎明け馬は軽視にする傾向ですが
ここ最近はそういった馬はしっかり走っているので
そこらへんはアップデートしていきたいと思います

ここで私事をひとつ
明日7/4は誕生日なので勝っておいしいご飯が食べたいです!!

福島11R ラジオNIKKEI賞
土曜日の馬場的には短い距離では先行馬が有利
距離が長くなると差しが届くという感じでした
また追込み勢については上がり33秒代を出せないと届かず
差し馬は34秒フラットかプラス0.2くらいまでが許容範囲に見ました

本命印を久しぶりに付けますが
雨用と晴れ用で差をつけるためです

晴れ◎6  ボーンディスウェイ
確かな先行力がある馬。この馬より内側は逃げ馬揃いで
ここは隊列が決まるまで逃げ馬を行かせて好位をつけれそうで
ハナ争いした馬を見ながら先行できそう
ただ少し人気しすぎて馬券的な妙味が薄いのも少し残念なところ

雨 ◎12 グランディア
気性の荒い馬なので内枠だったらマイナスだったが
大外枠なのでここは期待したい
雨が降れば気性の荒さも軽減され
暑さも軽減できるので差しが決まれば勝ち負けまで期待できる
ただし、晴れて暑くなると気性面の不安もあるのでマイナス

4  オウケンボルト
枠としては最高の位置。
こちらもボーンディスウェイ同様ハナを絶対的に主張しなくていいタイプなので出遅れさえなければ勝ち負けまで期待したい
戦ってきた相手も重賞好走馬ばかりで経験が生きそう
この馬が斤量52kgのデムーロ騎手というのは非常に魅力的 

7  ショウナンマグマ
1800mは適距離に見え、逃げ馬の中ではもっとも残りそうな馬
こちらも気性に難があり掛かりそうな中枠なのはマイナス
こちらは雨が降って馬場が渋るのを期待するのではなく
雨が降りつづけることが大事
逆に渋って雨が止むようであれば凡走もありそうな感じ

軽視
1 サトノヘリオス
枠の並び的に先行をしないといけないが、
この馬は差し馬故枠並び的に非常に前が詰まりそうな感じを受ける
スプリングSは1枠1番のビアースドニシッドが逃げ、
隣枠の2枠2番のエンギダルマが追走という内枠が有利な並びだったので
3着まで差し込めた。
エリカ賞も隣枠が逃げ馬だった故に枠並びに恵まれての1着のようにみえるので、今回調教でも動けてないここは消し評価

抑え(☆)
11 ソネットフレーズ
前走NHKマイルはしっかり仕上げてのレースだったが
流石に甘くなかった結果だった
ただメンバー中最速の上がりタイムを持っており実力はありそう
200mの距離延長とこのレースの過去傾向の牝馬の凡走が
どう出るか

13 ゴーゴーユタカ
ここまで4戦全て連帯という馬なので
ただ好位をつけずらい大外枠と初の1800mということで

9  ペジャール
大型馬なので中枠でも問題なく進めそうで
毎日杯2着を評して。ただし大型馬なので斤量は問題ないが
他馬との差が大きすぎるのはマイナス

5  クロスマジェスティ
アネモネSを勝っているので面白そうない馬
ソネットフレーズ同様牝馬ということと距離延長が懸念

小倉11R CBC賞

5  テイエムスパーダ
今村騎手騎乗で低斤量ということで人気してしまっているが
小倉戦績と夏競馬の戦績・調教での抜群の動きと
3拍子揃っているので
新人騎手の久々の重賞制覇も見えてきている
ただし近走成績とアネゴハダには負けているのはマイナス
また岩田騎手や福永騎手のようなうまい騎手とは違い
テン乗りで乗るのは少し怖いところ

9 ロードベイリーフ
前走韋駄天Sでは本命をうって2着でした。
和田騎手に乗り替わりは大幅プラス
前走は中団後方からつけて32.2秒の上がりタイムは
非常に魅力的で200m延長も元の舞台に戻ることを考えれば
マイナス要素は少ない。
馬場が渋れば尚好

12 スマートリアン
近走惜しい競馬が続いている。
適距離が1400っぽい印象があるが
デキの良さでどうにかできそうなメンバーレベルなので
ここは面白い1頭になりそう

17 ファストフォース
オーシャンSや高松宮では印を打ったが凡走だったが
昨年のレコード勝ちを評して
斤量及び大外枠ということでマイナス評価にはなる
サマースプリントを意識した調教をしてきたので
ここはデキがどうでるか

軽視
8 タイセイビジョン
昨年は前壁になり4着と今年に期待がかかるところだが
暖かいころには凡走傾向にあり(新馬戦を除く)
またやはり調教でも調子が良いようには見えなかった
川田騎手ということで差してきそうだが
後方からの競馬で、去年よりペースが落ち着いた場合は届きそうにない

紐(☆)
15 スティクス
小倉実績・夏実績がある
幸騎手にテン乗りなのが気にかかる上
幸騎手の短距離実績も不安

14 タマモティータイム
斤量と一昨年の小倉実績を見て
ただ近走実績や調教も動けてない

6  メイショウケイメイ
昨年組からはこの馬が一番面白そう
10番手から追走だったので昨年より前で追走できれば

16 アンコールプリュ
夏実績があり上がりタイム持ち

有料部分はいいねオモシロ穴馬の解説があります
いいねを押してもらえればオモシロ穴馬の名前はわかります

ここまでお読みいただきありがとうございました

ここから先は

137字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?