見出し画像

簡単♪ビニール傘が行方不明にならない方法

こんにちは
布物ネットショップcourrier(クーリエ)広報担当 冨岡です。

今日は関東あいにくの雨です。

雨の月曜日はなんだか体が重くて気分もゆううつ。

こんな時に雨が楽しくなるような、お気に入りの傘でもあるといいですね。


私は残念ながらかわいい傘を持ち合わせていないので、普段からビニール傘を愛用しています。

でもビニール傘は、自分のものがどれだかわからなくなりがちなのが困りもの。

なので、持ち手にマステを貼っていました。

こんな感じで


先ほどもコンビニに寄ったのですが、傘立てに入れても自分のモノがどれだかすぐにわかるので便利。

でもマステは粘着力が弱いので、濡れると剥がれてしまったり、もしかしたら他の人と柄が被ってしまう可能性もあります。

そこでリバティのハギレを使って、シールを作ってみることにしました。


布の裏側に両面シールを貼り、シールに合わせて布を切ったら、あっという間に出来上がりです。

簡単♪

これを傘の持ち手に貼ります。

かわいい


ちょっと糸がほつれてきてしまいますが、マステよりも粘着力はあるので取れそうにはありません。

どこにでもあるビニール傘が、ちょっぴり華やかになりました。

ちょっとだけね


自分のモノがさらにわかりやすくなって、これなら失くさずに、長く使えそうな気がします。


お気に入りの布で何か作るのもいいですが、簡単にテープにして貼ってみるのもいいですね。

本当に簡単なので、いっぱい作ってラッピングにも使おうかな?と思いました。

商品随時追加中
よかったら覗いていってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?