見出し画像

隠したいのに隠しきれないイライラを解消!バスケットカバー

こんにちは
布物ネットショップcourrier(クーリエ)です。

まだまだ夏休みですね。
お子さまの様子はいかがですか?

暑すぎてなかなか外遊びもできず、お家の中で元気が有り余っているお子さんもいらっしゃるかもしれませんね。

元気すぎて、モノが散らかることも多いかも、、。


散らかってしまった夏休みの宿題やおもちゃなどは、大きめのバスケットやカゴがあるとポイポイ入れておけるので便利です。


でもフタがなかったりしたら中身が丸見えなので、片づいた気がしなかったりするかもしれませんね。

ワンコもいたずらしちゃったり



そんな時に使えるように、バスケットカバーを作りました。

こちらはカントリーテイストないちご柄
ベージュ地なのでかわいすぎず、落ち着いたナチュラルさもあります。

ぐるりとゴムが入っているので、簡単にずれたりはしません。

結構しっかりめのゴムです


カゴはニトリのバスケットですが、それよりは若干大きめに作ってます。

ぬいぐるみなど、カゴからはみ出してても使えます。

こちらは大人かわいい花柄
なんだか膨らんだパンみたい



リビングで散らかりがちなぬいぐるみやおもちゃなどの目隠しにはもちろん、ホコリ除けにもなるので、ハンドメイドで使う布や毛糸などを入れて隠しておくのにも最適です。



今回は子ども部屋にも良さそうないちご柄と、リビングをナチュラルに彩る花柄をご用意しました。

いちご柄
花柄


ぜひショップをご覧ください。
お待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?