見出し画像

【新作】雨の日も暑い日もお役立ち!ふわふわタオルハンカチ

こんにちは
布物ネットショップcourrier(クーリエ)冨岡です。

今日は新作のご紹介です!



ダブルガーゼとタオル地でお作りしたタオルハンカチです。
大人用と子ども用、2つの大きさで作りました。

大人用はリバティファブリックを使用。
その大人かわいさに、カバンから出した時ににんまりしてしまいそうです。


一辺25.5cmの正方形。
手を拭くのにもちょうどいい大きさです。

吸水性も抜群ですが、一度手を拭いたくらいではビチョビチョにならないところがタオルハンカチの嬉しいところ。

タオル地は、パイルの先端がカットされているシャーリング生地を使いました。

ふわふわな手触りだけど、なめらかで高級感があります。

これをそのまま大きくしてタオルケットにしたら気持ちよさそう、、。


子ども用にはヌノコトファブリックさんのダブルガーゼを使用。
こちらも何とも愛らしい柄です。


でんぐり返ししてる


こちらの大きさは一辺が18.5cm
折り畳むとお子さんのポケットにちょうどよく収まりそうです。


かわいらしい柄と高級感のあるタオル地、何枚あってもそれほど場所を取らないタオルハンカチは、ちょっとしたプレゼントにしても良さそうです。

簡易的ですが、ラッピングしてお届けします。



ぜひショップをご覧ください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?