見出し画像

議事録 1/3(日)

courtsideが始動してから、初の集まり。
ツボネ イチアキ カワノ シマダ の4名が出席。
直近のニュースや試合結果、メイソン・プラムリー(DET)の新天地での躍動について話しました。

今週のトピックス

・「スタメン置きに行き過ぎ(※)ランキング」を考えてたら夜になっていた(カワノ)

※スタメンで出つつもPTが15分〜20分程度で、かつ4Qには出場しない、セカンドユニットかも微妙な選手。だいたい1Q,3Qの頭に7,8分出場する。SG起用の選手に多い。具体例はカワノの記事をお楽しみに。

・UTAのニュースがだいたい「ゴベアのサラリー」「ミッチェル不調」のどっちか(ツボネ)
シャックもゴベアのサラリーについてコメントしてた(シマダ)
・「シェフとして雇ったのに皿洗いしかしてない感じ」(今季のボグダノビッチ(UTA)について)(イチアキ)
・1/1(金)NBA井戸端会議生配信 https://youtu.be/FTvceM-yQOQ
新年早々セクストンとガーランドの話。
CLE→ORL→NYK→DET と続くドアマット特集
ジェイ・クラウダー(PHX)の名前が出て盛り上がるお正月
・12月のPORの対戦相手キツ過ぎ問題(UTA→HOU→LAC→LAL)
・トレントjrの選手名鑑ツイートが伸びて、参観ロビンソンが全く伸びてない問題

20-21RS予想・アワード予想

画像1

順位予想の採点方式について話し合いました。
(後日まとめます)
・イチアキ、PHXを入れていない痛恨のミス
・WAS8位予想で頭を抱える3人
・一番ブランクのあるはずのイナカズの予想が一番妥当に見えてくる
・イチアキ「PHX入れてないのもアレですけど、CHA7位も大概じゃないですか!」(“どちらが罪深いか”の論争へ)
・ツボネ「DEN4位はマズいな〜」シマダ「(マズいよな…)」

特に賞品やペナルティがあるわけではないんですけど、各々の”名誉“を懸けて予想しています。
特にファン歴14年のツボネ・カワノにはプレッシャーが…
※実はアワード予想もしてたんですが、11月下旬とかにやってたので近日中にやり直します。

NBAアキネーター

4人で遊んでみました。出題者はシマダ。

1.25歳以上? はい
2.ヨーロッパ出身? いいえ
3.19-20RSでスタメン? はい
4.19-20PO出場した? はい
5.身長203cm以上? いいえ
6.19-20POでLALorMIAと対戦した? はい
7.20-21は東? はい
8.19-20POでMIAに4-2で負けた? いいえ
9.19-20在籍チームのユニに緑色は入っている? いいえ
10.その選手はヴィクター・オラディポ(IND)? いいえ



11.その選手はダニー・グリーン(LAL→PHI)? はい


5問目、選手プロフィールに強いカワノらしい絞り方。200とか205でもないんだ。
そして6〜8問目で一気に詰めてきました。
9問目で「緑色(グリーン)」ってワードが入ったときは
「ああ、当てに来てるな」と思ってギクっとしましたが、
惜しくも10問での正解にはなりませんでした。
7問目の認識が出題者・回答者共に曖昧だったのは反省点です。
(オラディポも決して間違いではないので)

もろもろ準備中です

今は全体としての記事ばかりですが、各々が自分なりの視点で個人の記事を準備中です。
それまではTwitterや単発の記事、○○・ロビンソンクイズでお楽しみ下さい。

画像2






こたえ:団欒・ロビンソン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?