見出し画像

2024年5月5日

日曜日、こどもの日、よく晴れている。連休中ではあるが、休日も空いている郵便局へ荷物を持っていく。ついでにコーラシロップと、バーボンを買って帰る。瓶で荷物が重くなった。

道中で、東京ポッド許可局を聞く。「言ってみたい言葉論」。おじさんにしても古い言葉が多く、あまり言ってみたいと思わないやつだった。言ってみたい言葉、何も思い浮かばない。こういうの全然思い浮かばない。

昼飯、近くの高級スーパーで買ったしらす丼、味噌汁、柏餅。

「キョウトピを見て」という人が何人か。全然身に覚えがなかった。

収納付きベッドフレームの天板が固定できないということで、ベッドの業者を呼んでみたら、何も問題がなかった。収納に荷物を詰め込みすぎて、金具が噛み合わなかったようだ。原因がわかってよかった。

夜、水曜どうでしょうを見ながら、おみやげに頂いたクラフトビール、東京ブルースを飲む。色々飲み比べてみたい。

迷走写真館を読み終えた。ウェブで続きが読めるらしい。書籍版は厳選エピソードだった。元記事はたくさんあった。


サポートいただけると店舗がその分だけ充実します。明日への投資!