2024年5月3日

アイスコーヒーを作る。

コーヒー豆を煎る。そろそろお酒も買い足さないといけない。以前に煎ったデカフェ豆は飲みきらないといけない。

植物園では、クラフトマルシェが開催されている。今日ぐらいの気候が一番外で過ごしやすい。連休で人いっぱい。駐車場の行列もいっぱいだった。

昼、フレッシュネスバーガーでパクチー3倍バーガーを食べる。タイフェアということで、ガパオ味、グリーンカレー味のパクチーチキンバーガーだった。なんのことかさっぱりだな。今の時代はどこも会員アプリ、クーポンがある。そんななか丸善ジュンク堂はアプリをやめてLINEアカウントに切り替えていた。そういうのもある。LINEは相変わらず全然使わないから勝手がわからない。

「動物たちの家」をやっと読み終えた。死んだペットのことを思い返したい人に、ちょうどいい本だと思います。

夜、宅配ピザ。アトロクで軽く触れられていたNetflixオリジナルドラマ「リプリー」の1話を観る。映像が綺麗。場所がニューヨークからイタリアの海沿いに移ると、これはもう帰りたくなくなるのでは。

夜、ジョギング。長い距離を走って、足が痛い。けっこう時間がかかった。帰ってからハイボールを飲む。明日はそろそろ控えようか。

サポートいただけると店舗がその分だけ充実します。明日への投資!