見出し画像

シルバーチェーンのお直し。

数年前にオリジナルのペンダントを制作しました。
とても大切にしてくれて肌身離さず着けて頂いています。チェーンは既製品で留金は自作しました。
チェーンが切れ数回お直しています。ご本人曰く悪い事が起きる前に代わりにチェーンが切れて守ってくれているとの事です。もう少し太い物への買い換えを勧めもしましたが御守りだからと愛用していきたいと。
とは言え男性にはちょっと細かったのかなと思っていて、1月1日新潟に居たそうで2ヶ所もチェーンが切れたとお預かりした際に全てのパーツのロウ付け部分を更にロウ付けし直し強化しました。
これで切れたら何が起きるのか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?