見出し画像

#UNO

世界的に親しまれているUNO。最近実家でハマっているのです。
子供の頃に遊んでいて懐かしいからやろう!ではなく、なぜか突然UNOにハマりだしたのです。

今年のお正月は元旦から4時間もぶっ続けで家族でプレーしてしまいました。よくもまあ飽きずにやったものです。でも時間を忘れるくらいUNOは楽しい。こんなに楽しいゲームなら、もっと早く知りたかった。ちゃんとルールを知ったのは大学生の時だし、飲みの場でなんとく付き合いだからやっただけで正直面白さはわかりませんでした。

久しぶりにUNOをやり、知らない間に新しいルールが追加されてたのです(多分世の中にはけっこう浸透していると思いまする)。
シャッフルワイドについて調べてみたらこのカードは日本人考案らしい。なんだか誇らしい。

記事を読んでみるとけっこうおもしろいことが書いてあるが今は面倒なので感想は省略させていただきます。

正式な細かいルールなどあるがそれぞれの家庭、地域性での独自のルールもあり個性あふれるゲームで本当に面白い。#UNOでX(Twitter)に常にトレンド入りしてほしいほど。みんなUNOの魅力をポストで語ってくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?