見出し画像

疲れてきている


"私はいま、疲れてきている

けっこうな"すり減り"を感じている

なにか、それは形容できないのだけれど、こう、消耗されている感覚がある"




これは
2023年5月26日1:07(下書き)の状態のまま保存されていた記事。

けっこうな"すり減り"の状態で何かに消耗されながら、祝日のない6月をなんとかやり過ごし、7月の誕生日を迎えた頃には「あぁ、こりゃ年齢相応の顔ですわ」と真顔の素顔をみて納得、

気づいたらもう7月も下旬じゃあないの

自分よりずっと若い年齢の方が亡くなったというニュースが、この暑さや湿気よりもずっと重くからだにのこってる。

ずいぶん前に父が病気で他界した。本当に時々だけど、父と意見交換をしてみたいなぁとおもうことがある。(最近の大谷くんの活躍ぶりについてとか)ちょっと変わり者で、私の顔は父にそっくりだ。長患いこそしなかったが、ゆっくりとした時間は過ごせたと思ってる。

突然の別れが訪れたら、どんな気持ちになるだろう?「なんで」「どうして」って、想像しただけで、つらい。だって、そんな問いのこたえはもう、どこを探しても見つからない。二度と、絶対に。

「最悪もう自分で終わらせちゃえばいいのか。」と思っていれば楽に息ができる状況の日々もあったけど、今は、思わない。

疲れたら、休む。
煮詰まったら、換気する。
嫌なことを言われたら、傷ついたと言葉にする。

自分の価値がわからなくなったら、自分のヘソを見る。

両親がどうだろうが、ヘソで繋がってそこまで大きくなったのは確かだから

そのヘソをひとまず明日に繋げ‼︎

なんだかよくわからないから、もう寝よう。

明日一日、よい日でありますよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?