香水を買う

こんばんわスナッチです。齢31にして香水を買ってみることにしました。社会に出て働き始めてからずっと肉体労働なので、夏場なんかは汗かくし、そもそもいい香りをさせても職場に女性がいないので(社長と二人だった時もあった)全く興味がありませんでした。
ですが先週、ふと仕事中に同僚に、「あれ、スナッチさん香水つけてます?」と言われたのです。香水どころか最近柔軟剤すらもサボっていた僕は、「いや、なんもつけてないっす。。。」と言いました。洗濯で使うジェルボールの香料のおかげだと思うのですが、この距離でも匂いってわかるんだ...と思いました。まあ臭いよりは良いかと思うんですが。

なんだかんだ、今の職場は男女半々くらい在籍してるし、パートさんも同じ空間で働いてるから、以前みたいにヒゲボーボーの用心棒みたいな出立では仕事もできなくなったし、いっそのこと香水をつけてみようと思い立ったのでした。

とりあえず香水好きな子におすすめを教えてもらい、名古屋は名駅、オウパラディとSHIROに行ってきました。男性諸君向けの記事です。

名古屋のショッピングモール名前紛らわしい

まあ本編と若干趣旨はズレるんですが、オウパラディはゲートウォーク、SHIROはゲートタワー。最初ゲートタワーでオウパラディで探しててお店がなくてなんでだ?と思ったら地下のショッピング街にありました。

AUX PARADIS オウパラディ

名駅地下ゲートウォークのテナントにあります。お店に行く前にパン屋とかスウィーツのお店があって、すっごい甘い香りがして最初香水のせいかと思ってびっくりしましたが違いました。
お店はほんの8畳くらいのスペースでしたがお客さんでいっぱいでした。男性も若い子が二人ほどいました。ハードコア専門のレコード屋みたいに入りにくかったらどうしようと思いましたがそんなこともなく、事前にお勧めされた物とテスターで良かったと思ったものを購入しました。ちなみにfleurとfraiseを買いました。甘めと柑橘系です。

SHIRO シロ

激混みでした。他のコスメショップもそうでしたが、入場で並んでました。まあ並ぶと言っても二、三分なんですが。
それにしても店員さんが綺麗な人ばっかですね。制服も可愛かった。
こちらは店員さんが一人ずつ接客してくれて、流れ作業のように香りの説明をしてくれました。僕はホワイトリリーの香りが気に入ったんですが、前のお店で二つ香水を買ったので、悩んだ挙句同じ香りのヘアミストを購入しました。僕は髪が長いので(肩ぐらいまである)かけまくろうと思います。
一人男性の店員がいて、藤井風みたいなルックスでカッコ良かった。

ちなみに長め香りが残る方パフューム短い方がオードパルファムと言うそうです。

家に帰って気づいたんですが、AUX PARADISのfleurの香りが多分元カノが使ってた香水と同系でちょっと泣きそうになりました。
今女の子に優しくされたらすぐ好きになると思います。
実際帰り道に寄ったスターバックスでレジの女の子に「キルティング可愛いですね!私も持ってます!」と言われてめちゃくちゃドキドキしました。ときめきをありがとうございます。

久々に街へ出て女性をいっぱい見て心が豊かになったような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?