見出し画像

慣らし保育中にしたいこと

慣らし保育1週目のスケジュールはこんな感じでした。

月 9:00〜13:00
火 9:00〜13:00
水 9:00〜13:30
木 9:00〜14:00
金 9:00〜15:00

預けるときは2日目から毎日ギャン泣きだった息子。5日間連続で本当によくがんばった!!

めちゃくちゃ疲れたよね…ってことで、土日は家でゆっくり過ごしたり、近所に散歩がてら桜を見に行ったりしました。

そして今週は仕事復帰までの最後の1週間!
以下、時間が許す限りやりたいことに着手しています。

・BFストック買う
・不用品をリサイクルショップへ
・粗大ゴミを出す
・冬物をクリーニングに出す
・テレビ台をメルカリ出品
・近所のカフェに行ってみる
・ハンガーを無印に買い替え
 →ついでに断捨離

あとはこれをやりたい!
・お守り返納(郵送)
・脱ぎ履きが楽な靴を買う
・とにかく断捨離!

今月は息子と過ごすときは、なるべく普段通りにルーティンをこなして、特別なことはせず、早寝を意識しています。

2週目に入って、私もだんだん慣れてきました。
復帰まで残り数日、有意義に過ごそう〜〜

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?