見出し画像

75th RangerRegiment 現行で着用する戦闘服について ①フィールドシャツ

お久しぶりです、TIKUです。
今回は近年のレンジャーが使用する被服について
紹介したいと思います!
まずはフィールドシャツからです。
自分の主観ではありますが、分かりやすいように
オススメ度を5段階の★で順番に紹介していきます。

Patagonia Level9 Field Shirt

オススメ度 ★★★★★

近年のレンジャーではこれが一番多いです。
とりあえずこれを買えば間違いないかと。

前列四名の隊員が着用
2023
2022
2022

分かりやすいように正面が写っている写真を
ピックアップしましたが、YouTubeの公式チャンネルの動画でも現行ではL9フィールドシャツが多く見受けられ、最もベターな選択肢かなと思われます。

Patagonia Level9 Temperate Blouse

オススメ度 ★★

フィールドシャツと似たり寄ったりな服です。
大きく違うのは、胸ポケットとタグです。

テンパレイトブラウス(画像上)
フィールドシャツ(画像下)
2023

写真は探せばもう少しあるとは思いますが
フィールドシャツよりは使われない印象です。
放出も多くフィールドシャツよりも安価なので
とりあえずで購入するのもアリかなと。

Crye Precision G3 Field Shirt

オススメ度 ★★★★

幅広い年代で使え、そこそこ写真が見受けられる
G3フィールドシャツです。
L9が買えない人はこちらを探してみてください。

2023
2023
Crimeco
FOG

Crye Precision AC Field Shirt

オススメ度 ★★★

こちらはG3よりも古く、幅広い年代で使用できますが流石に着用してる隊員は気持ち少ない気がします。

2022

Crye Precision G4 Field Shirt

オススメ度 ★★

Cryeの中で一番新しいフィールドシャツです!
現行をやる人には良いかもしれません。

2022

すみません、これしか見たことありません。

〜最後に〜


以上フィールドシャツでした!
少しでも参考になりましたら幸いです。

使用例をメインでいつも書かせて貰っていますが
現行装備では何を使っててもおかしくはありません。
今回の記事は参考程度に、皆様の装備に関する選択肢を増やせたらなと思い書いております。

間違っている箇所、認識などありましたら
ご指摘頂けますと幸いです。
宜しくお願いします。