見出し画像

75th RangerRegiment 現行で着用する戦闘服について ③シャツ

どうも暇人です。
今回はコンバットシャツ、ボスラグビーシャツをメインで紹介していきたいと思います。


Patagonia Level9 CombatShirt

写真はこちらのサイトからお借りしました
オススメ度 ★★★

所謂コンシャツですね。
皆さんは戦闘服と言えばこちらを想像されると思います。


写真はこちらのサイトからお借りました
トルソー部分が単色の旧モデル



CryePrecision CombatShirt G3

写真はこちらのサイトからお借りしました
オススメ度 ★★★★

鉄板と言えばコレではないでしょうか。
広い年代で使え、他の装備にも使えて文句なしかと思います。

2023

CryePrecision CombatShirt G2 AC

写真はこちらのサイトからお借りました
オススメ度 ★★

Crye製の長生きなコンバットシャツですね。
エルボーパッドを装着可能になっています。
流石に現行となると写真も少ないですし
安かったら買ったら良いと思います…そんな感じ。

2019
2019


CryePrecision CombatShirt G4

写真はこちらのサイトからお借りしました
オススメ度 ★★

CryeG4のコンシャツです。
グリーンベレー等では良く見かけますがレンジャーではまだ珍しいですね。
自分の情報収集能力が甘いだけかもしれませんが…(笑)


VelocitySystems BossRugby

写真は公式サイトからお借りしました
オススメ度★★★★

Mayflower等でお馴染みのVelocityから出ている
ボスラグビーシャツです。
国内での入手性も良く、多くの色が使われています。
主に使われているのは
・コヨーテブラウン
・アースタン
・レンジャーグリーン
・マルチカム
 
稀に
・ブラック
・ウルフグレー

等ではないでしょうか。

コヨーテブラウン
アースタン
レンジャーグリーン
マルチカム
ブラック
ウルフグレー(左) 
右はマルチです


ロングスリーブも探せば全然いると思いますが
過半数はショートスリーブを使ってるかなと。
自分の主観なのであまり当てには出来ないかもしれませんが(笑)

まとめ

買うならPatagoniaL9 CryeG3 ボスラグビー のどれかだと思います。
こんな事を言ってしまうと元も子もないんですが
コンバットシャツやボスラグビーは体のラインが顕著に出てしまうので
自分は使用例も多く、体のラインを誤魔化せる
フィールドシャツが良いと思います。
夏は使えたもんじゃないんですけどね(笑)

是非ムキムキな人はボスラグビー等を着用してください。