見出し画像

第1回 クソデカギター選手権

こんにちは。
突然ですが皆さん、ギターの音を聴いていますか?世間では近頃コロナがまた流行っているらしいです。そんな環境の中で僕らに必要なものって大地の声とギターの音を聴くことなんですよね。
マジで適当しか言ってないけどいいですか?文章の導入考えるのが1番めんどいので。今この記事を書く理由なんて「なんか思いついたから」しかないし書くことないんすわ、ということでクソデカいギターの音を聴きたくなったのでクソデカギターソング、略してクギソング(飛んでjump! jump! jump!)をまとめていこうと思います。

エントリーナンバー1
ポルカドットスティングレイ/本日未明

出だしから始まる主張と音程が高いギター、最高とさせていただきます。Aメロからサビにかけてホップステップジャンプみたいなボルテージの上げ方してくるギターがサビで死ぬほど暴れてて良い。ホップステップジャンプパラダイスくらいの温度感ある。サビ終盤の「まだ音程上げるんだ!?」感好き。ギターが叫んでる。大好き。

エントリーナンバー2
NEE/夜中の風船 Mark II 

大暴れ。ギターって言うか全部の音でかい。クソデカグラマトン。もうなんか我を出しすぎてるギターがほんと良い。好き放題やってるギターが1番気持ちいい。そのくせして随所でリズム刻んで主人公になってるの最高。好き放題しすぎだろ。一生クソでかいし。大好き。

エントリーナンバー3
結束バンド/星座になれたら

結束バンドの中でいちばんギターサウンドがでかいからすき。めっちゃ気持ちいいこれ。1番好きなのがリードギターが1.2サビとラスサビで違うとこなんすけど、1.2サビはクールで落ち着いたかっこいいリフぶつけてくる感じなんだけどラスサビで一気にゴリゴリの物量で殴ってくるのが大好き。耳がもうクールに仕上がってるからそこからパッション見せられるとめちゃくちゃ気持ちいい。にしてもギターの音クソデカすぎるだろ。大好き。

エントリーナンバー4
ナナヲアカリ feat.Sou/チューリングラブ

ナユタセイジのギター気持ち良すぎだろ!!
ポップに楽しいギターだいすき。と思いきやサビの楽しげな電子音に隠れて裏でけっこうゴリゴリにカッティングしてるのもすき。ギターメロディだけで一本持ってこうという気概がほんと良い。無限に聴ける。

エントリーナンバー5
CYNHN/水生

ボーカルの前に楽器隊立ってる?アイドル、失礼青き未完のボーカルユニットがこの距離感で歌っていいの?いいのか、青き未完のボーカルユニットなら。
一生ギター鳴っててウケるこれ。Bメロのリフが気持ち良すぎる。やってることNEEとあんま変わらないだろこの曲。

文藝天国/第八天使 通信基地局

エントリーナンバー7
霜月凛/フラッター現象の顛末と単一指向性の感情論

岸田教団で義務教育を終えました。一生かっこいいこれ。かっこいいギター全部詰めましたみたいな展開最高すぎる。曲中一貫して主旋律が最強すぎる。コード進行が重く響いて中高音のリフが飛んでくるの気持ち良い。と思いきや1サビの後一気に音上げて暴れてくるのもすげー良い。ギターソロからのサビの畳み掛けで持ってかれた後ラスサビでオタク特攻EX+++++の奥義半音上げしてくるのなんてやっちゃダメだろ、普通に。大好きすぎる。


大好き、最高、良いで構成された文章しかなくておもろいなこれ。みなさんはどんなギターが大好きですか?コメントで教えてね。チャンネル登録と高評価もよろしくお願いします!
ン~~~やっぱりギターの音は最高だね〜ウンウンみんなも自慰なんてやめてギターリフで気持ちよくなったら新たな世界が開けるかもしれないネ~~~~え?なんだって?ばぁいばぁ〜〜い(アバアバアバアバ

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?