見出し画像

ねえ少し笑って 時々泣いて

昨日は日記をサボりました。理由は後述しますがまあたまにはいいだろ。そんな今日です、こんにちは。
昨日はあまり音楽を聴いていません。

今日の音楽

プラリネ/ジュリア(愛美)

いつのまにかサブスク解禁されててびっくりしちゃった。
本当は今日は別の曲を書くつもりで、でもプラリネみたいな話を書きたくてタイトルをつけたあとにふと調べたら出てきて、書くしか無くなっていました。
僕が好きだった頃のアイドルマスターはCDしかなくて、音楽鑑賞をほぼ完全にサブスク移行したときに思い出と一緒にさよならしたつもりだったのですが、今更僕の生活圏内に帰ってこられるとどんな顔していいかわからないです。
この曲はあからさまにnano.RIPEしていて大好きです。この曲のことはずっと好きだけど、そもそもnano.RIPEがずっと大好きなんだよな。
あなたから貰った何もかも、全部大切だなあ。

記録

自分は元を辿れば「マイナスな感情をうまく吐き出す」ことを1番の目的にここに日記を書いています。なので昨日はマイナスな感情が無かったというか、いや本当はあったんですけど、それに向き合ってくれる人がいたのでそういう意味で日記が不要でした。
あと今日は通勤時間に溜まってるアニメ見たいので見ます。文章書きません。歩きながら音楽聴いてたら流れてきた花の塔いい曲すぎて草。歌詞の方向性がプラリネとなんか近いなあ。いま改札通ろうとしたら定期券忘れてて萎え。泣きそうな酸欠少女。なんだこのまとまりのない文章は。今日はお弁当も作ってプチ節約したんですけど結局交通費でチャラです。曖昧な酸欠少女。電車乗ろうとしたら僕の真後ろに並んでたおじさんがずいっと僕を追い越して乗り込んで行って怖かったです。泣きそうな酸欠少女。なんか座席座ったら両隣の人結構幅とる人でiPad取り出すのめんどくさくなってきたな。夢見がちな酸欠少女。うおーおーおおおーおーおおー。酸欠少女も聴き終わったので今日はこの辺にしようかな。耳から流れる音楽がチャットモンチーになってしまったので浸ろうと思います。それではまたあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?