見出し画像

漢検 4級

中学校に入って漢検や英検などが学校で行われるようになりました。最初はほんとに自分から勉強をしたいと思う一部の人だけが受けるものだと思っていました。でも、友達に聞いてみると結構いろんな人が受けてるみたい。クラスの授業中うるさいやつとかも英検とかでも受けてるそう。そのため僕も漢検に挑戦してみることにしました。とりあえず、中学一年生レベルの4級から挑戦!勉強するために 日本漢字能力検定協会 漢検 4級 漢字学習ステップ 改訂四版 というのを買いました。この問題集、ステップ1から39まであって、ステップ一個ずつに3ページあります。来週漢検受けるつもりなんですが、2週間前からはじめてこの問題集がやっと半分終わったところ。スタートが遅かったのもあるけど、全然進んでない!最初の計画では毎日ステップ2、3個終わらせるつもりだったのに、最初1、2個しかやってなくて3、4個ずつやらないと間に合わない時に2、3個やってて。この感じで追いついていませんでした。それにあんまやらない日があったり、めっちゃやる日があったり。すごい大変です。頑張るぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?