見出し画像

#002【絵本】フワフワさんは けいとやさん

今日もほっこり絵本の世界へ📚

文・絵 樋勝朋巳
発行 福音館書店(2014年)

Instagramで紹介されていて、
読んでみたら大人の私も欲しくなった絵本『たいこ』
の作者さんの一冊。

描かれている動物や人がなんとも可愛くて、
シリーズ絵本借りられるだけ借りてきました。
もうすっかりファンに(*´ω`*)♪


これは『たいこ』に登場していたフワフワさんのお話。
イヌのクネクネさんも、この本に出てきます。
そういう発見もまた楽しい。
そして見開きもまたカワ(・∀・)イイ!!

フワフワさんは けいとが だいすき。
そして あみものが とくいです。
だから、フワフワさんは けいとやさんで はたらいています。

フワフワさんのいちにち 「フワフワさんは けいとやさん」より


フワフワさんは毛糸で編んだ帽子をかぶっています。
家の中用は、ブルーのふわふわ。
おでかけ用は、グレーのふわふわ。
おしごと用には、赤いふわふわ。

(『たいこ』では、グレーのふわふわの帽子だった。お出掛け用ね!)


感想

絵がなんとも可愛くて色合いも好きで、
出てくるキャラクターが個性的でオシャレで、
どのページを見ても気持ちが和みます。

でも絵だけではなく、
お話もまたホッコリさせてくれるという^^
この町に住む動物や人達はみんな心優しくて、
時間がゆったり流れているように感じます。

いやぁ~好き♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?