Sirius~Maria’s Ray~

恒星Siriusからインスピレーションを受け作曲しました。

みなさんご存知ですか?シリウス。

今となっては思い浮かべるのは、あの明るく輝くオオイヌ座の恒星ですが

中学の頃は数学の問題集の名前がシリウスと言うもので

あんまり良い印象がありませんでした(どんだけ引きずってんだ)。

サブタイトルにMaria’s rayとありますが

当時楽曲作っていたときに、マグダラのマリアさまか聖母マリア様あたりがシリウスとどーのこーの的な話を聞いていた気がします。

なんかそんなのがあーなってこーなって

シリウスの写真とか動画とか、実際夜空を見上げて見つめていたら

「マリアさまが光を届けてくださっているとしたらなんてロマンチックなんでしょう」

と思ってつけましたさすが日活ロマンチスト。

シリウス、マグダラのマリアとかでググると怪しいオカルトスピリチュアル界隈のブログが出てきますね、まぁ信じるも信じないも知るかこのやろー。

ちなみに

皆様星言葉と言うものをご存知でしょうか。


http://www.7key.jp/data/word_star/july.html


花に花言葉があるように

星には星言葉を

なんてロマンチックなことでしょう

ちなみにSiriusの星言葉は

「完成された精神のリアリスト」

だそうです、どんなリアリストだよ。

他にも意味として

母性的・世話・奉仕があるようですね。

通りで作曲の際にインスピレーションを受けていた際

母なる愛のような暖かさに包まれていたような気もしないでも無い。

いずれにせよ

この楽曲に感じられる暖かさと包まれる愛のような感覚は

母性

ですね。

なるほど、私はやはり天才だ。




#音楽 #作曲 #インスト #Sirius #MaryMagdalene #シリウス #大犬座 #マグダラのマリア #ちゃんマリア #星言葉 #完成された精神のリアリスト #どんなリアリストだよ!
そんなことより
#寒くなってきたね #そんな日は #あったかいココア飲んで #この曲を聴きながら #癒されたい #ヒーリング #誰か私をヒーリングして #誰か私を癒して #もう心もお肌もカッサカサだ〜い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?