見出し画像

おはよう日本

おはよう日本!

今日から毎日5時半起きして、今日の呟きを毎日投稿することにしました自分のためにも。

今日は「小さな違和感」について
違和感、特に小さな嫌な感覚だろうか。

それを私たちは、放棄してはいけないし、放置することも望ましくないのだろう。

いつの間にかその違和感を無視したり押さえ込んだりしてる。
だけどそれはどこかで必ず自分を蝕んでいる。

嫉妬やエゴからくるものなど、人と人、その何処かの小さな摩擦やすれ違いから来るんだろう。

それは、心と心の小さな隙間に流れる肌を切るような風のようなものなのだろう。

そうした違和感は、私に何を伝えているのだろう。

その違和感を、心から向き合い

認めることで

また一つ、私たちは、不健全なバイアスから解放され

人として生きることの気づきと成長を

得られるのかもしれません。


今日も素敵な1日でありますように。


#おはよう日本
#おはよう世界
#goodmorningjapan
#goodmorningworld
#今日の呟き
#workyourlight
#trusttheniggle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?