『そうよ私は』

そうよ私は鳥になる
室のセキレイ 門を開け
スープ冷めぬ日 罪負って
屋根越え行くか ほら町へ

そうよわたしはとりになる
むろのせきれいもんをあけ
すーふさめぬひつみおって
やねこえゆくかほらまちへ

そうさ私は船になる
カモメとレース競り合って
ライオン積む夜 闇を越え
絹の帆広げ 町へ行く

そうさわたしはふねになる
かもめとれーすせりあって
らいおんつむよやみをこえ
きぬのほひろけまちへゆく

そうね私は夢になる
おやすみポプラ 森去って
銀のアローよ 群れを抜け
火星飛び越え 街へ着く

そうねわたしはゆめになる
おやすみほふら もりさって
きんのあろーよ むれをぬけ
かせいとひこえ まちへつく

■新いろは歌連作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?