見出し画像

好意は眼差しでも伝えられる

こんにちは。
花です。

相手に好意を示すのは、眼差しでも実行可能です。というお話しです。

人間は生まれて間もなくして一番最初に感じる感覚は「快」と「不快」です。いや、お腹の中にいるときから、感じているかもしれませんね。この快の感情を人に伝えるとき、いろいろな方法があると思います。

子どもがお母さんに抱っこや触れ合い遊びなどスキンシップを好むように。人は他者に触れたり、親密になったりすることで愛情表現ができます。

例えば、手をつなぐ、ハグ、マッサージ、...etc。触れ合いは他者との距離感が大切です。パーナルスペースは、人それぞれだからです。

「YES」か「NO」は、他でもない自分で決められることです。

直接触れ合うことはしなくても、好きな人に対して「眼差し」で好意を示すこともできます。温かいまなざしで。私も毎日子どもや好きな人に向けて、眼差しを送っています。怒っている時もあるけど。

「あなたを大切に思っているよ」
「いつも見守っているよ」

そんな眼差しで相手に好意を伝えることも可能なんです。
とても心地が良いと思いませんか。






Instagramのリンクです。
ご興味がありましたら、
よかったらこちらでも宜しくお願い致します。


球根ベゴニア

サポートは創作活動に活かします。ありがたく受け取らせていただきます。ありがとうございます。