見出し画像

★2024年度★チーズプロフェッショナル試験独学用学習スケジュール

お!今年は出すの早いぞ(笑)

自分で自分を茶化すのはこの辺にしといて…

今年じゃなくて来年の合格へ向けたスケジュールを改訂しました。

改訂ポイント
①現時点では7月スタート(15ヶ月コース)と10月スタート(12ヶ月コース)のみの提供となります。独学ではやはりそれくらいの時間をかけてやることは必要かな、と思います。もっともフルタイムで通いの仕事をしていない方で毎日一定時間勉強時間が取れる方は年明けてからでも不可能ではないと思いますが・・・
②以前より少し細かくなりました。参考図書や映像教材なども書き加えています。
③縦向きに変更しました。
④以前は教本学習→単元別演習→出題形式別演習・過去問でしたが、教本の各単元が終わったあとにそれぞれの単元別演習を行い、15ヶ月コースではさらに教本が終わったあとにもう一度やるようにしています。
⑤15ヶ月コースにはチーズ検定受験を組み込んでいます。もちろん任意ですが、基礎からしっかりやりたい方は秋の受験を組み込んだ方が良いと考えています。

さあ!チーズプロフェッショナル資格を考えている皆さん!
始めるのは早いが勝ちですぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?