見出し画像

今年度はこのように出題形式別の問題演習を上げていきたいと思っています。(中の人の内部呼称「黒ポラリス」(笑))
単元別は過去の問題演習を活用してくださいね。

今回は並べ替え問題です。

近年の試験ではあまり出ていませんが、知識の確認と整理にも役に立ちますのでぜひ挑戦してみてください。

https://note.com/cp_selfeducation/n/n45033e6cd376

こちらに整序問題の解き方も載せていますので参考に。ただ、そのパターンで解けないものも今回入れてしまってるような…(◎_◎;)

解答解説はこちらです↓

では蒸し暑い季節になりましたが受験者の皆さん勉強頑張ってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?