WPT2024カンボジア(後編)

【2日目:1/27(土)】
この旅の目当て、Mini Championship Freezeout ($1,100)の開催日。昼の13:30~と少し遅めのスタートだが、ポーカープレイヤーは夜行性なので午前中に起きている人など殆ど居ないのだろう。

自分は前日のPLOが深夜0時に終わった後すぐに寝たこともあり、朝8時頃に目が覚め、ホテルで朝食を食べた後は暇をしていた。

散歩がてら近場のスタバを買いに10分ほどホテルから車道(※カンボジアに整備された歩道のようなスペースはない)を歩いてみるなどして時間をつぶしつつ、会場に11:00頃に到着。

メインイベントのトロフィー🏆

11:30から始まるメインイベントDay 2の「Shuffle up & Deal」の号令を聞いて、参加してもいないのに盛り上がりつつ、1-3NLHのキャッシュゲームの卓についた。Mini Championshipまでまだ2時間もある。

卓はオープンレイズ額が2.5BBぐらいで、3bet率も低い感じだったので、スーコネ・ポケットペアで頻繁にプレーしていた。ような気がする。

88でBTNコールドコールした後678レインボーとなり、ターンとリバーで7と6が落ちるという何とも都合のいいボードで、おそらく6か7が当たった(かオーバーペア)のオリジナルの人に全弾入った時の勝ち分が大きく、2時間で+300$程度の稼ぎとなった。

【Mini Championship $1,100】
いざ15万円出しのトーナメント!

1ハンド目からBTNでA5sと悩ましい。ポジションあるしコールでも3betでもどっちでもいいなーと考えているとMPからレイズが入り、1ハンド目なので日和ってコールで参加。Aが当たって幸先よくPOTを獲得してスタート。

1stブレイク時点で50,000点→69,500点と少し増やす。トーナメントは長丁場だからじっくり行こう。

…などと言っていたら2ndブレイクを迎えることもできず飛んだ。ジリジリとスタックを減らし、最後は8ポケでShoveしたところ、QQが出てきてそのまま勝率通りに飛び。

俺は…弱い!!!!

このままじゃ終われないよーということで続けてのトナメ夜の部。

【20/15/10/5 Freezeout $500】
ブラインドがどんど短くなるトナメ。らしいのだが、短くなる感覚を味わうことなく序盤に飛び飛び。

この日のトナメは不発でした😫

夜の9時ぐらいだけど翌日参加したいトナメもないし、ということでキャッシュゲームですよ。朝に引き続き。

そしたらなんと1-3NLHが23人待ち!?!?こりゃ厳しい…と思ったら2-5が2人待ちですぐ入れそうだったので、2-5の順番待ちも予約。複数のレートに順番待ちできるのは良いね。

2-5は中国人が複数人、整形美女、美女に話しかけるインド人オジ(10$ストラドルする)、スイス人のイケメン兄さん(上手い)と、ロシア人のいかついおじさんというメンツでした。

3bet potのロシア人おじがキメたどデカいブラフをキャッチ成功するなどして、+600$勝ちました。
トナメは負けたけどキャッシュは勝てたのでオッケー👌満足して就寝。

【3日目:1/28(日)】

最終日は午後9時のフライトまで一日中1-3NLHを打ち、一時は+700$まで増やすも、最後の30分で日本人女性にAA>KK、インド人おじに33>AAをくらい、トータル-100$でフィニッシュでした。


カンボジア旅の収支は以下の通り!!

トナメ参加費: △2,150$
トナメ賞金: +560$
キャッシュゲーム: +800$

トータル: -790$

(参考)
ホテル 150$
飛行機 200$

楽しかったからよし👍次は2月中旬に韓国ウォーカーヒル、3月上旬にAPT台湾行きます。

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?