見出し画像

iPad miniを購入した友人、やっぱり使いづらいでしょ!

わかっていたんだ。iPad miniの魅力を語る友人、もう結果は明らかだった。

「もうスマホじゃ画面小さいし… ネットも動画も快適に楽しみたいし…」

そう、あのセリフこそが、友人がiPad miniの甘い誘惑に屈した証。

… とはいえ、あれほど「iPad miniは持ち運びには最高だけど、メインとしてはちょっと微妙だよ」と忠告しておいたのに、あっさりと購入してしまうとは。

ま、私の言葉より、あの洗練されたデザインと圧倒的な画面美の方が雄弁だったということだろう。

… しかし、やっぱり使いづらいと言い出すだろう!

「画面が狭いのに、表示領域を最大限に利用していないのがムカつくんだよね」

そう、友人の不満はまさに私が懸念していた点そのもの。

確かに、iPad miniの画面はコンパクトで持ち運びには便利だが、表示領域は意外と狭いため、情報量が多いコンテンツを見たり、複数のアプリを同時に使ったりするには不向きだ。

さらに、iPadOSのマルチウィンドウ機能も、画面サイズの小ささゆえに使い勝手がいまいち。

最初は新鮮に感じるかもしれないが、数日も使えば、その不便さに気が付くのは当然だろう。

… まあ、それでも友人はiPad miniを手放すつもりはないらしい。

「なんとか工夫して使うよ」

そう前向きに語るに決まっている。

… しかし、やっぱり使いづらいと思うんだよね。

#iPadmini #使いづらい #画面小さい #表示領域 #不便 #後悔

うーん、友人のiPad miniライフはこれからどうなることやら…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?