見出し画像

新型iPad Pro発表と11インチ M2の活用:葛藤と模索

ついに、待ちに待った新型iPad Proが5月7日に発表された。13インチモデルの圧倒的なスペックと美しいディスプレイは、多くの人を魅了している。私もその一人であり、発表前から購入を検討していた。しかし、現行モデルの11インチ M2をどうしようか、思い悩む日々が続いている。

11インチ M2は、2022年3月に発売された比較的新しいモデルだ。M2チップ搭載により、処理速度とグラフィック性能が大幅に向上している。また、ディスプレイは、120Hzのプロモーションディスプレイに対応し、滑らかな操作感を実現している。

私の主な用途は、日々のSNSやメールのチェック、動画編集、動画視聴、AI検索、ネットサーフィン、読書、イラスト制作などだ。
これらの用途であれば、11インチ M2でも十分性能を発揮してくれる。しかし、13インチモデルの大画面で動画を見たり、イラスト制作を行ったりするのは、格別の体験になるだろう。

11インチと13インチの2台持ちという選択肢も考えたが、あまり一般的ではないため、使い道に迷いがある。それぞれの端末をどのように使い分けるのか、具体的なイメージが湧かないのだ。

さらに、経済的な面も考慮する必要がある。

#新型iPadPro #13インチ #11インチM2 #2台持ち #検討中 #葛藤 #模索


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?