見出し画像

外出先でAirPods Proによる音声入力

音声入力はとても便利ですね。
iPadで文字入力はほぼこれです。しかし外出先で周りに人がいるときは恥ずかしいのでなかなかできませんでした。
そこでAir Pods Pro のマイクで入力したらどうなのか試してみました。
これがポソポソしゃべりでも問題なくできます。これ完璧だなぁと感じました。
ほぼ口を動かさないでも認識してくれます。

そこでなんですが・・・

自宅では何の問題もないんですが、外出先特にカフェなどで利用すると音声入力ができません。
音楽を聴く場合はなんの問題ないんですが、なぜか音声入力ができません。
周りが騒がしいとできないのかなと思い、ノイズキャンセリングオフにしたりしてみたんですが、結果は同じです。

有線のイヤホンでEarPodsであれば音声入力できます。

そして自宅に戻ってきて、同じ操作をすると何の問題もなくできてしまいます。
何が原因なんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?