見出し画像

充電器やモバイルバッテリーは信頼おけるメーカーに限る

これまでもずっと書いてきましたが、充電器やモバイルバッテリーはアマゾンなんかでかなりたくさんのものが出ています。
多くは中国製の粗悪品が多いのですが、日本メーカーと謳っていながらも生産が中国だったりすることもあるので注意が必要です。
例えばCIOこの会社の充電器バッテリーはすぐ壊れるということで有名です。発熱がひどくて、恐怖を覚えるということもあるようです。私も2〜3回購入しましたが、以降は絶対買わないようにしようと思っています
次にAnker、こちらも中国・深圳の会社で最近は非常に勢いがあります。
ですがやはり中国人が作っている中国製ですのでかなり心配はあります。

Belkinはどうでしょうか?
残念なことにこちらもまだ中国で生産しているようです。
Belkinお前もか!と言う気持ちです。
でも、ベルキンは2024年度中には他国へ生産を移行すると言うことです。早く中国以外の生産地に切り替えてもらうことを期待しています。

#充電器 #モバイルバッテリー #中国製 #粗悪品 #日本メーカー #CIO #Anker #Belkin #発熱 #危険 #おすすめ #生産地 #中国以外

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?