見出し画像

iPadは重いからiPhoneで手書き

iPadをどのように利用しているか、あらためて考えてみた。
私は外出時にMacBook air と2台のiPhone(15pro と15plus)、それにiPad pro 12.9インチを持って行きます。

2台のiPhoneは、それぞれ役割があり、2台持ちのメリットはかなりあります。
MacBook air は仕事上必須で、本当はiPad が代用できれば良いのですが、今のiPadでは到底無理であることは散々思いさせられました。
するとiPadは何のために・・・ということになるのですが、出先でGoodNotesやメモアプリをApple Pencilで手書きするためでした。
でも、MacBook air とiPhoneを同時にGoodNotesの同じファイルを開いておけば、手書きが必要なときにiPhoneとスタイラスペンを使い、その他の部分はMacを使う。お互いすぐ同期が取れてかなり快適であることがわかりました。

私の場合ですが、意外とGoodNotesって、画像配置やテキスト入力の方が多く、手書きすることは少ないので、この使い方が最適みたいです。

iPhoneで利用するスタイラスペンは、以下のものを利用しています。

スタイラスペン MEKO タッチペン スマホ iPhone iPad スタイラスペン Android スマートフォン タブレット用 ペン ディスク+導電繊維(2in1)ペン先 レッド

これ1,000円以下で購入できて、なかなか良い商品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?