見出し画像

クレジットカードの不正利用検知システム、本当に不便!

クレジットカードの不正利用検知システム、あれって本当に不便ですよね。

先日も、アップルイベントの興奮冷めやらぬ中、iPad争奪戦に挑んだのですが、まさかの不正利用検知で決済が止まってしまい、購入できなかったんです。

せっかくのチャンスだったのに、本当に悔しい思いをしました。

確かに、不正利用を防ぐために必要なシステムなのは理解できます。

でも、もう少しユーザー目線で使いやすくしてほしいですよね。

例えば、事前に購入予定を登録しておけば、不正利用検知の対象外になるような仕組みとか。

あるいは、AIを使って、本人の購入かどうかを判断するようなシステムとか。

もっと便利な方法があるはずなのに、現状のままでは本当に使いづらいです。

なんとか改善してほしいですね。

#クレジットカード #不正利用検知 #不便 #アップルイベント #iPad #購入失敗 #改善希望

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?